プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジェcに乗っているんですけど 信号待ちなので止まってる時に 急にエンジンが止まることがたまにあります。セルボタンを押せばすぐにエンジンは、かかります
バッテリーも、最近新品に変えたばかりです。
素人なのでバイクにわ詳しくありません。
原因は、なんだと思いますか?
推測でもいいのでだれか教えてください。

A 回答 (3件)

原因:スロットルストップスクリューは使っていると、ずれて来たり、季節で最適値がありますが、


その使い方をマスターしてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロットルストップスクリューとは、なんですか?
すみません、あまり詳しくないので もしよろしければ 教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2018/02/25 23:11

アクセルってわかりますか?


回すとエンジンの回転が上がるやつです。
アクセルワイヤーってついてますか?
それを引っ張るとエンジンの回転が上がります。
そのアクセルワイヤのアクセルグリップでないほうの
端を探してください。
そこにキャブレター(気化器)がついています。
そのワイヤの動作とは無関係にねじを右に回すと
アイドルの回転が上がり、左に回すと下がるねじがついています。
(申し訳ないですが、どうついているのかは知りませんが、どんなエンジンでも
ワイヤで制御するエンジンには必ずついています)
安物だったら、キャブレターにしかついていない場合があります。
本来はここのスロットルストップスクリューを調整します。
マジェcといわれてもね?
ヤマハの部品情報検索で
絵でも示してもらえば、この部品ってお伝えできますけど。
    • good
    • 0

他の人への回答でも書きましたがそういうのはプラグコードが悪いと思います。



リークしてたりヘッドの部分が緩んでいたり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直すとしたらいくらぐらいですか?

お礼日時:2018/03/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!