幼稚園時代「何組」でしたか?

先程ですが、大都会の歩道(人が大勢)の歩道を歩いていたら
後ろから70歳前後の年寄りがフラフラしながら自転車で
ぶつかって来ました。
人でギュウギュウ詰めだった歩道なので、避けようがなかったです。
自転車で体当たりをされて、謝って貰えません。
何も言わずに又自転車に載って、その場を去ろうとしたので待て〜って
自転車の後部座席を捕まえて、無理矢理に止めて謝らないので
怒鳴り飛ばして無理矢理に謝らせました。
後、腰を痛めたので治療費で5千円+手間賃3千円を払わせました。
本人は、お金を持ってなかったので代わりの人に電話で持ってこさせました。

すると息子の嫁さんが持ってきて、年寄りの頭を思いっきり何回か?引っ叩いて
クビを締めながらイラン事するな‼って怒鳴って脅してました。

後ろから自転車で人を跳ねて、こちらが捕まえて怒鳴らないと謝らない
こんな年寄りどう思いますか?
(年寄りが全部こういう人だとは思ってません)

A 回答 (2件)

ボケ老人です。


最近よく見掛けます。
怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を跳ねたのなら謝らないと駄目ですね。
僕も自分から謝ってくれたなら、ここ迄はしてません。
反省をしてないのでここ迄しました。
反省をして謝ってくれたなら、もういいよって話になります。
他人の事を考えてない人は駄目ですね。
(年寄りだけではなく、若い子も他人の事を考えてないのは駄目だと思います)

お礼日時:2018/02/26 15:46

例えばですが、万引きした子供を店主が殴り殺したとしたらどうですか。



万引きした子供が悪いにしろ、それはやり過ぎだとは思いませんか。

自転車でぶつかられ、謝らないので怒鳴り飛ばした。

ここまでは質問者さんの気持ちに共感出来ます。

しかし、その後の、

「腰を痛めたので治療費で5千円+手間賃3千円を払わせました。」

という所から、正直、共感出来ません。

はっきり言って、やり過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行って腰を治療しなければならないのに、治療費を請求するのは当たり前の事です。
他の人がお金を持って来るのに待たされるのに手間賃もらうのは当たり前の事です。
これで警察を読んで裁判になったら桁の違う金額を払わなければならなくてなります。
病院迄の交通費と治療費及び慰謝料(精神的な物にダメージを与えてる為の慰謝料)
8千円だけでは済みません3から4万円は、お金がかかります。
そこ迄はやってないです。本当にかかる
お金と迷惑料しか、お金は貰ってませんよ。
その分の実際に、かかる治療費は誰が出してくれるの?
迷惑をかけられて嫌な思いをしたのは誰が償ってくれるの?
僕は、やり過ぎではないです。

頭を思いっきり何回か叩いたり
脅したりしたのは、年寄りの身内の人ですよ。(身内の人の指導)
なので、この人は僕もやり過ぎだと思いましたが
身内の事なので関係のない僕が間に入れませんよ。

お礼日時:2018/02/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!