アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロパンガスの請求が今月2万でした。一人暮らしで、料理はほとんどしません。お風呂だけです。基本料は埼玉県なので1800円くらいだと聞きました。私はぼったくりにあっているのでしょうか?
これからも払わないといけないと思うととても心配です。どうか回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プロパンガスは最悪なのです。

半端なく高いです。

都市ガスの物件に引っ越した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたばかりです。今後の参考になりました。ありがとうございます

ホント、プロパンって高いですよね。

私も都内から川崎に越してきて請求額が倍くらいだったのでビックリして、なんでこんなに高いんですか?ってガス会社に聞いたことがあります。
すると、都市ガスの場合、ガス機器等の設備費用は大家さんが支払うので、入居者の方は毎月のガス代のみを払うだけで済んでいます。

しかし、プロパンガスの賃貸アパート・マンションでは、設備費用の負担は業者側と決まってるそうで、そして業者が負担した費用は毎月の従量単価に上乗せされます。
つまり、実質的に支払っているのは大家さんではなく入居者である我々だというわけです。

このように本来大家さんが支払うべき費用が回り回って入居者が支払う羽目になっているため、都市ガスと比べると賃貸アパート・マンションの単価は高いくなってしまっていると、あっけらかんと業者に説明されて、早くガスも民営化してほしいと願っております。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。。大変参考になりました。

ガス会社に契約内容を確認した方がいいと思います!

もしかしてファミリープランにされてませんか?
先日、電気の販売が自由化されたとかでプロパンガス会社からガス電気セットのお得プランを勧められたのですが
基本料金が1万円〜2万円でした。
    • 0