dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この曲って、浜崎あゆみがウエディングドレスをきて歌ってるのですが、歌詞を見ていると、披露宴で使うのはダメかな?って思えますが、みなさんどう思われますか?曲的にはすごく好きなんですが。。。

A 回答 (4件)

「終わりがやって来る」

「別れの道 選ぶふたり」
「幕を下ろした」

披露宴では、あまり好ましくない歌詞が多く使われていて
私もダメかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません。上記のとおり、好ましくない文面がありますよね。。。カラオケで流したとしても、知ってる人は知ってますもんね。参考になりました。ありがとうございます。

#3さんの意見に賛成ですね。

浜崎さんの歌は全体的に暗めですよね。
歌詞もHAPPYな感じではないですし。

ご自分が納得されてても、やはり一般的に受けはよくないと思います。若い方はともかく、親世代や会社の方がいるのなら…「え??」って思われるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり、すみません。やはり好まれないみたいですね。友人が、この曲はどうなの?と言われたこともあり、気になってたんです。皆さんにきけてほんとに参考になりました。一つ決まってるのは、ディズニーのアラジンで使われている、ホールドニューワールドをと考えてます。彼氏も好きなので、これは使う予定なのです。ありがとうございました。

歌詞以前に、メロディーというか曲の雰囲気的にもあまり披露宴には向いてないと思います。

曲が短調(悲しい雰囲気の音階)で構成されているし、
もし歌詞が良かったとしても、やっぱりメロディー的にNGだと思います。

長調で、もっと明るい雰囲気の曲たくさんあると思いますし、他の曲にされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません。そうなんですよね、この曲最初とか暗めなんですよね。。。色んな曲を探す予定ですが、ちょっときになって思ったんです^^;参考になりました。ありがとうございました。

君がい~なけりゃ~・・・はお薦めです。

• 0
この回答へのお礼

返事遅くなりまして、すみません。参考にさせていただきました。ありがとうございます。お勧めのを聞いてみたいと思います。頭に浮かんでこないのです。。。詳しい友人に聞こうと思います。