【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

亡くなった父の墓探してますが
どこの墓石屋さんも、お悔やみの言葉なく
思いやりなく
ガンガン営業してきます
葬儀屋さんは懇切丁寧、正反対に営業下手くそです
こんなものですか?

A 回答 (5件)

自分の職業の理解が薄く、心のない方々が揃っているのでしょうかね。


たしかに、自分がいざ購入側の立場になった際、そんな対応をされたら寂しいと思います。
良いお墓が見つかるといいですね。
お父様の御冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1

友人の石屋(墓石がメイン)は親切丁寧だよ。


葬儀屋は遺族の気持ちに寄り添うのがモットー。

殿様商売じゃなくて必死なんじゃ?
    • good
    • 1

亡くなってすぐに墓石を買いに来る人も少ないので、そんなもんです。

    • good
    • 1

お店によるのでは?


うちは、きちんとした挨拶がありましたよ。
今の時代通販でも購入可能です。
別のお店を使いましょう。
    • good
    • 1

お悔やみの言葉などは、あくまでもリップサービス。


もともと、日本のおもてなし精神は世界的に見ておかしいレベル。

企業の最大の目的は利益ですから普通だと思います。

ただ、二流企業だと思いました。
リップサービスで契約が取れるならお悔やみぐらいは言うべきだと思いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報