アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞や書籍などで読めない漢字の読み方や意味などを、携帯で調べるにはどおしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Androidでしかわかりませんが、アプリ「手書き漢字認識辞書」はいかがでしょう?


画面の窓の中に手書きでその漢字を書くと、多少の癖字や下手な文字でも認識して候補となる漢字を示してくれ、該当する漢字を選ぶとその読みや意味を表示してくれます。
「新聞や書籍などで読めない漢字の読み方や意」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐインストールします‼️

お礼日時:2018/02/28 15:47

たとえばGoogle翻訳などには『カメラで写した文字列を翻訳する』という機能があります。

これはつまりカメラで文字を読み取った上で翻訳しているので、もとの言語欄からコピーして検索したらわかるでしょう。
「新聞や書籍などで読めない漢字の読み方や意」の回答画像2
    • good
    • 1

「読めないと恥ずかしい漢字」というアプリが有りますが、


入って居ませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!