アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見舞い用の千羽鶴を折ろうと思いますが普通サイズの折り紙を買ってきたのですがお見舞い用の千羽鶴でしたら小さい鶴の方がいいのでしょうか?
大きな千羽鶴はお祝い、などのイメージがあり大きい千羽鶴はよくないかなと思ってきました。
小さい千羽鶴でしたら4分の1にカットすればいいかなと、、、

A 回答 (4件)

小さいつるのほうがいいと思います。


1回親への千羽鶴を作ったことが
あるのですが小さい折り紙
で作りました!ですがそれでも結構な
大きさになったので
普通サイズだと想像をはるかに
超えるかもしれません…。
なので小さい折り紙がいいと思います!
千羽鶴おるの結構大変なので
毎日コツコツ頑張ってください!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいのにして、いまコツコツやっています。
仕事も忙しく毎日できない時もあるのですが頑張って折ろうと思います。
応援してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/03 17:57

小さい方が、飾るのもコンパクトで良いと思いますよ。


でも、出来れば切らずに、新たに千羽鶴用に買った方が印象が良い。
自分なら気になります。
    • good
    • 0

小さい方が、飾るのもコンパクトで良いと思いますよ。


でも、出来れば切らずに、新たに千羽鶴用に買った方が印象が良い。
自分なら気になります。
    • good
    • 0

大きい紙で千羽はつなげ束ねると大きな固まりになりますよ?



もったいないかと思われるでしょうが、切る手間と時間を考えれば小さいのを買い直した方が労働コストも入れて安上がりかと。
几帳面に真四角に4等分に切る作業は、小さく細かい作業で折りにくい作業の手間を上回ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!