公式アカウントからの投稿が始まります

スマホのGALAXYS8を使用しているのですが、使用中、今すぐモバイルクリーナーを更新する必要があります、と画面に表示されました。無視してスマホを使用していましたが、時おりスマホから、「注意」と声が出ます。何が
起こっているか分からないので、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

おそらくブラウザ上の広告かなって気がする、不安を煽ってダウンロードさせる手口。

Chromeブラウザのタブを全て閉じる、再起動、念のためウイルスチェック、これでも治らないようならダウンロードしてるアプリの中に悪さをしているやつがある感じかね
    • 1
この回答へのお礼

エロサイトのエックスハムスターをブックマークに保存してからこうなりました。今も「注意」と声がし、RAMMASTERというアプリの広告が表示されました。これをインストールさせたいかもですね。

ウイルスと回答している方がいますけど、ウイルスではありません。

広告アプリですね。
そのアプリを使ってくれ、ダウンロードしてくれとうるさく催促する場合はそれ。
スマホの中にモバイルクリーナーというアプリがインストールされているなら削除したらうるさい催促はなくなると思います。
    • 1

ウィルスにやられたかもな。

ウィルス駆除アプリを使うか、それでも駆除できなければ
データーをバックアップして初期化かな。
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスの可能性ありますね。動作が遅くなり、電池の減りが早くなった気がします。