プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬場のセーター類の収納についてお伺いします。

その都度洗って縮ませたくないので、
ホコリを庭の外ではたき、スプレーで消毒して
ハンガーにかけています

でも気をぬくと煩雑に見えるし、またすぐ着るからと、つい床やベッドの上に出しっぱなしにしてしまったり、散らかりやすいのが悩みです(>_<)

なんとか もう少しスッキリさせたいのですが、
みなさんは冬場、セーター類をどのように収納されていますか?

ぜひお知恵を拝借させてください。

よろしくお願いします。

※あ、毎回洗わないなんて有り得ないとか、そういうコメントはお控えくださいね^^

A 回答 (2件)

着用したらハンガーに掛けて風を通し、翌朝畳んで着用したけれど洗濯はしていないものを置く場所に置きます。


私はクローゼット内の背の低い箪笥の上にっ決めています。
ニットは出来るだけ畳み皺がつかないように畳む時に折る回数を減らしたほうが綺麗に着られます。
ですから両袖を内側折って見頃部分を二つ折りにします。


帽子などもそうですよね。
着用して毎回洗いませんので帽子を置くところがあります。
帽子は、季節のものをしまう時に綺麗に洗って乾かし収納ボックスにしまいます。
夏の帽子は洗えるものは頻繁に洗います。麦わら帽子は頭に直接当たるグログランテープのところをアルコールで拭きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅くなり申し訳ありません。
なるほど。大変参考になりました。
詳しくありがとうございます。
私も専用の場所を考えようと思いました!

お礼日時:2018/03/21 20:00

冬場はキレイに畳んでタンスに入れていますよ


吊るとセーターやニット類は縦に伸びちゃうので

夏場は、衣類用の圧縮袋に入れて保管してます、嵩も減るし、密封するので虫も寄せ付けませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
着て洗わないものもタンスに入れていらっしゃるんですね。
私はどうも抵抗がありまして…。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!