電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは中3元バスケ部で高校でもバスケ部に入ろうと思ってて、やっと受験終わったので最近はしってます。
体力をつける(現役時代ぐらいに戻す)には週に2~3回のランニング休養日で、その休養日には家で筋トレなどしようと思うのですが大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

現役時代と今の状況にどれだけ差があるのかはボクには分かりませんが…


やる時はやる!休むときは休む!とメリハリを付けないと現役時代に戻す前に体が悲鳴をあげますよ?
自分なら平日の午前中だけに的を絞ります。
内容としては
ランニング1~3キロ
5分休憩
階段ダッシュ20~50
10分休憩
シューティング練習
無理ならドリブル
時間が開けば筋トレ

…です
回数に幅があるの自分の現状確認の意味もありますが…くれぐれも無理のしすぎには注意ですよ
    • good
    • 0

どのくらいのレベルを目指しているのかにもよりますが


大丈夫だと思います◎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!