電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スズキ レッツ2 ca1pa に乗っております





キャブレター付近のパーツの汚れを落としたいのですが 直でパーツクリーナーみ吹きかけても大丈夫なのでしょうか? 配線なども大丈夫なのでしょうか?

「スズキ レッツ2 ca1pa に乗ってお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 汚れを落としたい全体写真です

    「スズキ レッツ2 ca1pa に乗ってお」の補足画像1
      補足日時:2018/02/28 19:30

A 回答 (3件)

修理工場に行けばスチームがありますよ。


私が一回オイルが漏れてエンジンルームが油だらけにならまして聞いたらスチームで洗浄してくれました。
数分でピカピカですよ。
そこでは無料でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます! 調べて修理工場に持って行って見たいと思います !

お礼日時:2018/02/28 19:59

パーツクリーナではすべては落ちません。


ガソリンの固形物はキャブレタークリーナというものを
使えば、あっという間に落ちますが、
ゴムやプラスチックもあっという間に溶けます。
少量を短時間で適用するのがコツ、
出来れば、パーツクリーナやCRCやCRC5-56のようなもので、
手に着くような汚れを取って、溶けるような部品はすべて外して
(ほとんどオーバーホール状態)から。パーツクリーナを使うと、
新品のようにきれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今作業をしているので助かりました!

お礼日時:2018/02/28 19:47

大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

配線系は大丈夫なのですか?

お礼日時:2018/02/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!