プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が結婚する事になり、結納などせず相手方ご両親と食事会で済ます事になりました。
その場で初めて会う相手方ご両親に絶対にしてはいけ事をご教示願います。

A 回答 (6件)

レジでお母さん同士が争うやつ。

ここはうちがっ、いえ、うちがっ!みたいな。
    • good
    • 1

目潰しとかですかねぇ


肘による攻撃なども
絶対にしてはいけません。
    • good
    • 2

宗教、政治の話をしない事。


酔っ払わない事。
先方の家族に関して否定的な感情を持たない事。
    • good
    • 1

あなたは息子さん側なのに、そうやって心配してくださっていて、ありがたいですね。


先方の娘さんとご両親をけなすような内容は絶対にしないでください。雑談の中で趣味が合わないことがあっても否定しないでください。
私の結納の時は、主人側の両親が傲慢な二人なので両親がぐっと堪えていました。ガーデニングが趣味で草むしりもそれほど苦ではないと話す母に『そんな役にも立たないことしてどうするんです?私なんて草むしりなんて考えただけで嫌』ペーパードライバーだと言えば、何十年も経って今更できないのわかってるのに『つまらないわね~乗らなきゃ乗らなきゃ!!』他にもいろいろで、、、
    • good
    • 0

『絶対』しては行けないことと言われれば、犯罪行為など書ききれないほどありますが、気をつけること、というここであれば、返答しにくい話題とかですかね。



家族のぐちとか、自虐ネタとか。苦労話も相づちが難しいです。

会場の支払いは息子さんがするのだと思いますが、もしお金を渡すならコッソリと。
    • good
    • 0

追記です。


あ、そうそう、言葉の最後には『しょうもない』『バカみたい』が付いていました。今思い出しても嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!