電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば良いでしょう

彼氏が尾骶骨を折ってしまいました、
歩くのも痛い座るのも痛い、なんか、
どうすれば良いでしょうか?
やれる事は、ありますか?

A 回答 (2件)

安静が大切ですので、早期回復のためにもあまり動かさず、貴方が率先して身辺的な手伝いをしてあげたら、優しい彼女だなって思われるんじゃないでしょうか。

何しても痛い、骨折してたら痛いのは当然で、病院から鎮痛剤等処方されてるかと思うので、取り敢えず貴方ができることって、ゆっくり休んでと言葉掛けくらいで良いんじゃないでしょうか。お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

あの、歩く時があるんですよ、
そういう時は、どういう手伝いをすればいいですか?

歩行可能で、手術は必要なく自宅療養ですか?

彼自身、労作時に気をつけることなど医師から言われているはずですが…
手引き歩行でも、脇を支えてあげたり
すると痛みというより、気持ちが緩和されるかもしれませんね。
優しく寄り添う、あまり無理な動きをしないよう一緒にいるときは貴方が率先して動いてあげる、それくらいかと思います。
歩くより何より、仰向け、座る、トイレの際が辛いんじゃないですかね…全部自身でコントロールしないといけない痛みなので、サポートできることもそれくらいなんじゃ。。
尾骶骨骨折への看護
ネット検索でも、色々詳しく載ってますよ。でも、彼の骨折の具合、程度にもよりますので、診察してくれた医師に相談が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄く勉強になります!!!!