アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「質問」をさせて頂いても、主旨に対するご回答を得られず、
「ご批判」「批評」に的が絞られた回答が多いと感じています。
これですと、「質問」させて頂く事が苦になり、「教えて!goo」は利用できない・したくない
という気持ちになっております。
皆様は、以下がお感じになられて利用されていますでしょうか?

またご批判を受けそうな質問ですが、ご意見をお伺いしたいと存じます。

質問者からの補足コメント

• 沢山のご意見が寄せられております。ありがとうございます。
    更に、ご回答者各位のご回答に対するご意見が御座いましたら、
    そのご意見も寄せて頂けませんでしょうか。
    ディスカッションになって、良いかと存じます。

• 私個人の「質問の仕方」に対しての「回答の仕方」がどうであったかとの問いが御座います。
    それは、ここの質問から除外して頂いても宜しいでしょうか? 反省しておりますので、そろそろ許してくださいませ。ここでは、
     皆が「質問」されて、また皆が「回答」なされて、皆様のそれぞれのご体験から、質問者の心情に、
    ご自身がどのように感じて居られるのか、アンケート方式です。
    そして、ご意見に賛同し、或いはご意見があれば、互いにディスカッションしてみませんか?
    ご意見も一回だけでなく、繰り返して頂いても結構ですよ。      沢山のご意見、募集中です。

• この「質問」に、ご不満をお持ちの方の投稿が御座います。
    これは、確かに「質問」です。
    「回答者からの回答に、あなたはどう感じてられていますか?」
    その傾向が分かりませんので、ご意見をお伺いし、最後に集約させて頂こうと思います。
    分からないからお伺いしています。

ご不満が有れば、関りを持たずに、読まずに、投稿されなければ良いのではありませんか?
    この様にご意見では無く「不満」を回答として寄せる回答者が居られるのは、一つの解に為ろうと思いますね。貴方の価値・概念に合わないから批判する。それが「回答」ですか。
    各位のご意見に「お礼」をコメントしないのは、そこに質問者個人の自己主張や意見が混入し、或いは誘導する事になります。そのような「批判」が有りますので、一切のコメントを避けています。
    私個人的でなく、皆さんの意見を寄せて頂きます。
    各位のご意見をご覧になるのが嫌でしたら、見過ごして下さい。

• どう思う?

本当に、「横槍」が多いと言いますか、「荒らし」とでも言いますでしょうか。多いですね。
    「質問に対するご意見」は、3割弱。ほぼ、2割ですね。
      ・否定派、肯定派の双方を含めています。
    「質問に対する質問」が僅かございます。1割未満です。
      ・今回はアンケート式でしたので、補足を控えました。また、改めてご意見を交換させて下さい。
    「質問」とは掛け離れて「質問者、質問の仕方」等についてのご批判・非難が、7割強です。約8割。
      ・ご自身自ら、ここは質問し、回答する場と申されていながら、質問に回答はされていません。
      ・質問者個人の過去の質疑に対して執着し、批判・非難を繰り返している。
      ・質問者の質問が不明、質問の仕方が悪い。だから批判になるのは止むを得ない。
      ・しかし、回答者に対する批判については、質問者の態度がなっていないと叱咤される。

• 所見
     ・回答者からのご批判は、自分は批判しても良い。
      それを受け容れないのは質問者に問題とは、天に唾を吐いて居られますよ。高慢で一方的です。
     ・回答者の意見は、
      回答の仕方を自己養護して、自分には落ち度は無いと言い聞かせているように聞こえます。
     ・質問者に良く理解しろと、回答者の言い分は有っても、
      ご自身の回答の仕方に対する反省の言葉は、一つも見出せませんでした。

・質問者の質問には「分からない事」。これには「意見見解を求む」「相談」など、多様です。
      質問者は、
      自分自身何を聞きたいのか分かっていない事も在れば、応えは分かっている場合も有ります。
      回答者は、質問者をいじめるのではなく、質問者の助けに成る様に努められたい。
      まず、質問者の質問を良く読んで下さい。理解してください。
     ・それがお出来な成れない、成らないお方は、どうぞご回答を控えて頂きたい。

• 本テーマは、これにて終了させて頂きます。
     ・これ以上のご不満、ご批判、ご非難は控えて頂けますようにお願い致します。
     ・少数ですが「ご意見」をお寄せ頂いた各位には、お礼を申し上げます。
     ・どうも、ありがとうございました。
                                               敬具

A 回答 (21件中21~21件)

普通の質問には普通に答えが返ってきてると思いますよ。

ご自身の質問においてそう感じるということは、
何らかの傾向がある質問をしているんだろうな、と。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうかもしれません。
ありがとうございました。