アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に合う格安simを教えて!

携帯料金を下げたくて格安スマホ?格安simの会社を探していますが、私に合う会社が見つけられなくて困っています!!
詳しい方がいましたら、ご教示お願いします!
(格安sim事態の事も、まだまだ分かっていませんが、、、)

【現状】
今の契約しているのは、Softbank。
携帯機種はiPhone6s。
携帯料金は、約¥8500。
(携帯の割賦金は全て払い済み。)
契約データサイズ 2GB
(2ヶ月に1度、1GB¥1000を購入している。)

【やりたい事】
今の携帯料金を安くしたい。
テザリング必須。
無制限話し放題も必須。
携帯のデータを引き継ぎたい。
iPhone6s以上なら、今の自分のiPhoneでも買い換えてもいい。

初心者で申し訳ございませんが、ご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

Softbank-iPhoneで使える、格安simを提供するのは、U-mobile(ユーモバイル)、Y!mobile(ワイモバイル)、b-mobile(ビーモバイル)、QTmobile(QTモバイル)、nuromobile(nuroモバイル)、スマモバ、H.I.S.モバイル だけ



simロック解除をするんだったら、Docomo系の格安simが使えるので、もう少し安くなります。

無制限電話なら、Ymobileですね。
    • good
    • 1

まずは「SIMロック解除」を行ってください



https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlo …

こちら(↑)を熟読し「My softBank」から手続きを取るか

理解が及ばないなら3,000円を出して

ショップ窓口でSIMロック解除を申請してください

有償ですがショップ窓口でのSIMロック解除を推奨します


次に auへMNP転出手続きを取ってください

ソフトバンクから他社へ変更する場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/cancellat …

こちら(↑)の指示に従いMNP予約番号を受け取ったら

そのまま 最寄のauショップへ行き

手持ちのSIMロック解除済みiPhone6sと

MNP予約番号を窓口に出して

「このiPhoneを”auピタットプラン(カケホ)”で使いたい」

と相談してください

auピタットプラン(カケホ) を契約すれば

パケットの使用量で

~1GB:4,480円/月
~2GB:5,480円/月
~3GB:6,480円/月

の 何れかで運用されます

今ならMNP転入者特典もあるので

SoftBank版iPhone6sを下取りに出して

最新版のiPhoneの購入資金に当てるのが正解と考えます
    • good
    • 1

ネットで白ロムのスマホを一括で購入して、あなたが使いたい格安sim業者と契約すれば


simを自宅に送ってくれるので、あとはスマホにsimセットして、スマホ側で設定したら使えるようになります。
格安sim業者の事を「MVNO」と言います。
ここで聞いてもその答えが100%いいわけではないので参考程度に聞いて
あとは、自分で「MVNO」とか「格安sim」というキーワードで検索したらそれらの情報をたくさん掴めます。
私がMVNOを使ってた時は、白ロムスマホを自分で一括購入して、IIjmioという業者と契約して使ってました。
データ通信のみの契約で月の支払は税込み1100円程度だったのでかなり安く使う事が出来ます。
MVNOは、値段は安いけど、デメリットも多いです。
まず、キャリアメールが使えない。
携帯保証サービスがない。
通信速度が遅い、または繋がらない時がある。(動画の閲覧は無理)
MVNOによって、使えるスマホ、使えないスマホがあるので
まずはあなたが使いたいスマホがあるのならそれが使えるのかどうかを調べてから選びましょう。
MVNOを使ってみたいと思うなら、メリット、デメリットがかなりありますので
その知識はしっかりと身に着けたほうがいいです。
あせずに、1ヶ月くらいMVNOの勉強してから使うかどうかを考えたほうがいいですよ。
YOUTUBEで検索すると、ユーチューバーの方がMVNOの検証動画もたくさんあります。
良い点、悪い点をしっかりと教えてくれたり、電波の検証とか、通話の検証動画もあり、とても役にたちますので
ご覧になったほうがいいです。


https://mobile.line.me/
    • good
    • 0

ソフトバンクのMVNOは、U-NEXTのソフトバンクプランと日本通信のソフトバンクプランしかありません。


その携帯電話会社なら、SIMロックを解除しなくても利用は出来るようです。
NTTドコモのMVNOでも利用出来ますが、SIMロックの解除が必要になります。
また、ワイモバイルブランドで利用するにも同様にSIMロックの解除が必要になります。

KDDIのMVNOでは、UQコミュニケーションズ以外では、テザリングが出来ないようにKDDIが制限を行っているようです。
BIGLOBEでも出来るようになっているかは不明です。

MVNOで、iPhoneを取り扱っているのは、UQコミュニケーションズだけです。
それ以外のMVNOでセットで取り扱っているのは、中古のiPhoneとなります。
MVNOでは、SIMフリーのiPhoneを自身で購入して利用が主となっております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!