電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、好きな男子から、告られました!
もちろん、よろしくお願いしますと、言いました!

付き合ってからの、1ヶ月記念日は、何かをした方がいいんですか?
それとも、1年目の記念日の方がいいですかね?

するならば、どんなことをすればいいかも、お願いします。

彼氏とは、クラスが同じで、部活が吹奏楽と、陸上なので、あまり予定が合いません。

そう言う時は、どうするべきかも、お願いします。

A 回答 (7件)

>付き合ってからの、1ヶ月記念日は、何かをした方がいいんですか?


それとも、1年目の記念日の方がいいですかね?
⇒正直男としてはあまり記念日なんか意識しませんし、何度もそんなの言われてめんどくさいと感じてしまう傾向があります。もし記念日なんか作るんだったら1年のほうがいいと思います。
記念日なんかより、日々を楽しくやっていこう、一緒に初めの気持ちを大切にしていこうって思って努力していくことのほうがいいと思いますよ。

>彼氏とは、クラスが同じで、部活が吹奏楽と、陸上なので、あまり予定が合いません。
⇒二人できちんと話をして予定があった時にはしっかりその時間を楽しく過ごす、これが基本でしょうね。とにかく楽しまないと、相手に「自分といて楽しくないのかな?」って思わせないことです。

片思いの時期も大変だけど、付き合いだしてからのほうが色々面倒でもっと大変ってことがあります。でもそれも恋です。頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!
男子の人は、めんどくさいと思ってしまうんですね。

日々を楽しくやっていきます。
また、二人で、きめて行きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 06:20

羨ましい…!!♡


幸せになってください。
一ヶ月記念はみなさんがいうように、面倒くさくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!ございます!

お礼日時:2018/03/02 20:00

記念日色々しすぎるとあとで苦労しますよ!


1年記念くらいでいいと思います。

1ヶ月ごとの記念はLINEで今日で○ヶ月だね〜くらいでいいと思います。

1年記念は、必ずデートして特別なことするとか。ケーキ食べてみたりとか?
学生なんだしそんなにお金かけれない訳ですし、そんなんでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 18:06

私は、なんにもしませんでした


というか忘れてた…
でも、覚えてても何もしないと思う
記念は、1年に1回でいいと思う
めんどくさがられるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 18:05

頻繁に記念日を設けるのは、少し面倒ですかね。


1年ごとでいいでしょう。
記念日は1年のお祝いと捉えていますか?
気持ちの確認と相手に対する感謝の日として、しっかりお話ができるところに行きましょう。
恋人だって夫婦だって、コミュニケーションが大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 06:40

まだ高校生とかかな?かわいいです、、



1ヶ月ごとにやってもいいと思いますよ!ただ、毎回やると大変なので、もし、部活をやっていて、高校生くらいなら、私は3の倍数がちょうどいいと思います。

一緒に帰ったり、休みの日に公園で散歩したり、とにかく1ヶ月に一度は2人で出かけることが大切かと思います。
日付は記念日がもちろんいいのかもしれませんが、その近くであれば問題ないでしょう。
お幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一緒にかえれたら、帰ってみます!

お礼日時:2018/03/01 06:21

土日に映画館に行く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!