電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在フレッツISDNで、プロバイダーとNTT共に無制限コースに入っていますので
起動後つなぎっ放しにしたいので
パソコンを起動した時点で回線の接続と指定のホームページを開きたいのですが、
可能でしょうか?教えて下さい。

win98,ie5.0の環境です。pc→富士通デスクパワーfmvme35053

A 回答 (2件)

まず、「スタート」-「スタートアップ」に、「IE5.0」のショートカットを入れておきます。

これで、パソコン起動後に、「IE5.0」が自動的に起動します。

次に、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプション」を選びます。
「全般」タグの「ホームページ」に希望するサイトのアドレスを設定しておきます。
これで、最初に表示されるサイトが指定できます。

最後に、、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプション」を選びます。
「接続」タグの「ダイヤルアップの設定」で、「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする(W)」をラジオボタンで選んでおきます。
これで、自動的にダイヤルアップ接続されます。

以上のことを設定しておけば大丈夫だと思います。
試してみてください。

この回答への補足

>次に、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプショ。>ン」を選びます。
>「全般」タグの「ホームページ」に希望するサイトのアドレスを設定しておきま>す。
>これで、最初に表示されるサイトが指定できます。

okです。

>最後に、、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプシ>ョン」を選びます。
>「接続」タグの「ダイヤルアップの設定」で、「ネットワーク接続が存在しない>ときは、ダイヤルする(W)」をラジオボタンで選んでおきます。
>これで、自動的にダイヤルアップ接続されます。

okです。

>No.1 まず、「スタート」-「スタートアップ」に、「IE5.0」のショートカット>を入れておきます。

の意味が良く分からないのですが?「スタート」は左下のwinスタートだと思いますが「スタートアップ」はどこに...?

お手数をおかけします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、出来ました。

参考URLに以前の質問がありましたので、一部を転記しておきます。

現在インターネットを使用する時にクリックするアイコンはデスクトップか左下スタートの隣のクイック起動バーにあると思うのですが、これのどちらかを右クリックから押したままドラックしてスタートの上に持っていくとスタートメニューが立ち上がります、そのままドラッグを続けて「プログラム」の所から右折後真っ直ぐに「スタートアップ」まで持って行き右枝が出たらそこにドロップすると「ここにコピー」もしくは「ここに移動」その他のメニューが出ますので、とりあえずコピーを選択して、そこにショートカットを置けば良いのです。
もっと早くには「プログラム」の中にある「インターネットエクスプローラー」を右でも左でもドラッグアンドドロップで「スタートアップ」まで持っていけば良いのです、戻したかったら手順を逆に実行して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99096
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。順を追っての、細かい説明ありがとうございました。