プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日パソコンをつけてゲームをしようとするとぼくのゲーミングキーボードが設定とは違う光を放って文字を打とうとしても反応せず押した部分が緑に光って消えて行くという症状が出ました。
キーボード自体も光っているし押して反応してるのもわかるのですが、こんな色の設定にした覚えもなく壊れているのかいつのまにか変な設定にしてしまっているのかわからないので教えて欲しいです。
ちなみにゲーミングキーボードはブラックウィドウXクロマです。

A 回答 (3件)

Razer BlackWidow Chroma と Razer BlackWidow X Chroma は違うようですね。

BlackWidow X Chroma には、[m1]~[m5] のキーは無いようです。
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20160609 …
<以下引用>
「Xなし」 の 「Razer BlackWidow Chroma」 (以下、BlackWidow) の場合,メインキーボードの左に追加の [m1]~[m5] キーを備えるのに対し、BlackWidow X Chromaにはそれがないため、全体として、より標準的な印象を受ける。

<バックライトについては、下記をどうぞ>
バックライトは、統合ソフトウェアである 「Razer Synapse 2.0」――最近のRazerは 「2.0」 表記を省略する方向に舵を切っている――に統合される 「Chroma Configurator」 (CHROMAコンフィグレーター) からカスタマイズ可能だ。一種のプラグイン的な存在である 「Chroma Apps」 (CHROMAアプリ) を使うと,対応ゲームタイトル専用のバックライト点灯パターンをダウンロードして適用できる。また [Fn]+[F11] キー/[Fn]+[F12] キーにより、消灯を含めて20段階で明るさを切り替えることができた。手元で素早く明るさを変えたいなら、ショートカットを使ったほうが楽だろう。

キーボードの柔軟な発光制御にはソフトのインストールが必要のようです。キーボード上では、"[Fn]+[F11] キー/[Fn]+[F12] キーにより、消灯を含めて20段階で明るさを切り替えることができた。" でできるようです。
    • good
    • 2

動画を見てください

    • good
    • 6

これかな?




ESC + Caps Lock + M5 を押しながらUSBを指し直すと直るみたいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m5キーというものがどこなのかを教えていただけませんか?

お礼日時:2018/03/03 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!