これ何て呼びますか

今の世の中
共働きが当たり前ですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

貧困が6人に1人ということですが残り5人だって裕福ではないだろうし、


基本は共働きです。
経済的余裕があるとか、病気だとか、そういう家庭では共働きではないでしょう。
そして、このようなSNSサイトに徒然なるまま投稿する主婦層というのは大抵、
都市部の裕福な主婦です。
だから回答者に「共働きは普通ではない」と主張する主婦が集まってしまうのは
自明の理です。
でもその人たちの発言は最近の世の中の流れではないですね。
    • good
    • 0

そうですね


年功序列もなくなりましたし、一人だけの収入ではなかなか大変ですね
ひとりよりもふたりでやれば文殊の知恵です
それを望む男の人も増えてますね
    • good
    • 0

当たり前ではありません。


それぞれ家庭の事情、夫婦の考えがありますから、家庭のことに◯◯は当たり前などと言うことは何もないです。
    • good
    • 0

家計が苦しとか、マイホーム購入のためなどの理由が明確なら、共働きですね。


そうではなく、周りがほとんど共働きで、家にいてもすることもない、等という理由でおやりになるなら、止めた方がいいです。
変なパートして小銭をもらうのは時間の浪費です。
有効に時間を活用することをおすすめします。
専業主婦に後ろめたさを感じているなら、それは大変な偏見です。
家事や育児は立派な仕事であり、かつ、重労働です。
「今の世の中」なんていうくくりは、お止めになった方がいいですよ。
「当たり前」なんてないです。
個々のご家庭の事情を第一に考えて、世間体など気にせずに、将来を見ながらお考え下さい。
    • good
    • 2

当たり前では無いと思います。

何故当たり前と思ったのですか?
    • good
    • 2

ケースバイケースだと思います。


各家庭事情があって共働き出来ない事も有ると思います。
子供が小さいとか、介護専業主婦でいたいとか、私は長い事専業主婦してました。
夫の仕事を手伝って 、今は毎日激務で、土日も殆ど休み無し 専業主婦の頃が懐かしいです。
    • good
    • 0

2016年現在共働き世帯は1,129万世帯、専業主婦世帯は664世帯と2倍近い差がある


と、ウィキペディアには書いていますが、おもったほど共働きが「あたりまえ」ではないようですね。
3軒に2軒ってかんじですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!