アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車に乗ってる人に質問です

乗りやすいですか?
道を走ってて、不便なことはないですか?

最近、自転車に乗ってる人が、警察の人に
止められてるのをよく見かけますが、
その点はどうですか?

最近は電動自転車も進化してきて、
充電もしやすいし軽いと聞きますが
そうなんですか?

A 回答 (4件)

母親が乗ってます BSの一番良いバッテリーのモデルなので パワーと航続距離が長いです。


が もう漕ぐのが遅く モーターアシストが グインと加わり 漕ぐのが遅すぎる高齢者には、ギクシャクした走りになるようです。
自分が普通に漕げば問題ないのですが 超ゆっくり漕ぐとグインとアシストがかりアイスとが切れるので ギクシャクします。
あまりに漕ぎが弱い人や高齢者には、アシストパワーの相性が有るかと思います。

あと品質 やはり国産有名メーカー品です。ブリジストンは、車体を作りアシストモーターはYAMAHAのOEMで YAMAHAは、アシストモーターユニットを作り 車体はBSからOEMと 同じものになってます。
パナソニックは、サンヨー電気を吸収合併して充電池技術が有ると思うのですが 電動アシスト車 リコールが多発してますねー

ホームセンターやデスカウント、イオンバイクなどで売ってる 7万円前後の中華製は、
品質が?バッテリーも 単品で買えるのか?
安物買いの銭失いにならない様に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/03 12:17

もう電動アシスト自転車以外乗れません


坂道も楽だし重い荷物も楽々運べます
もう10年以上乗っていますが警察にとめられたことは一度もないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 15:43

すごく乗りやすいです。

出だしが軽いし風の日は特に楽ですね。充電は長持ちするのを買えばいいと思います。
警察に声をかけられたことはないですよ。
早く買えば良かったと後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 15:44

電動じゃないのと比べたらとても軽いです。


警察に止められたことは一度もありません。
しかしバッテリーの充電が無くなると半端なく重くなるので、くれぐれも充電切れにはさせないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!