アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に彼に結婚しようと言われ、ちゃんとしたプロポーズを2月に受けました。
OKしたのですが、今になって本当に彼でいいのか不安になってしまいました。

私の両親に挨拶をしに行かないと行けないよね?だからお母さんに空いてる日を聞いておいて

と言われたのですが、母にも話したところ、先に彼が自分の親に結婚しようと思うという趣旨を伝えてきてからおいで

と、言っており私もそう思ったので彼に伝えたところ、わかったと言ってそこから動く気配がありません。

今までも同じように急かしたりしないと気づかなかったと言って何も動きません。

そのくせ、早く結婚したいだの別れ際に寂しいと泣いたりしてきます。

正直、彼のよく分からないところに不安になるのも疲れてきたし、少し重たく感じるようになってしまいました。

でも好きという気持ちはあります。
けれど見切りをつけた方がいい気もしなくありません。
こんなんで結婚して大丈夫でしょうか。

A 回答 (8件)

家に連れていけない事情がある。


別れてほしいけど、今更言いにくい。
お金がないけど、それも言いにくい。

その全部かいくつか分からない。
動かない、煮え切らない。
しんどいですよ、これが一生続きます。

別れるなら、今だ!
    • good
    • 3

原点に戻ってみては?


思い出を思い返す

今の彼を老人になっても
一緒に歩んでいきたいか
どうかもふまえて

改めて整理してみては?
    • good
    • 0

プロポーズされてワクワクする時期なのに彼が動いてくれず悩ましいのですね。

よく頑張っていらっしゃいますね。彼は何か動けない状況にあるのではないでしょうか。男性は仕事のこれから先を見越して安心出来ないと結婚に向かい辛い時もあり、また家族の反応に対しても敏感になります。寂しいという程弱っている彼をサポート出来るのはあなただけです。応援してるからねといつも笑顔でメチャクチャ励ましてはいかがでしょう。いつか自信がつけば彼の方からグイグイ引っ張ってくれるでしょう。素敵な結婚に早く向かえますよう応援しています。
    • good
    • 0

結婚は迷いながらするものではありません。

急がずもう少し彼と交際を続け、どちらの方向に進むのかをみてみても良いと思います。そうすることで踏ん切りがつき、後悔しないでしょう。
    • good
    • 0

若さ故の文章かと思います。


ただ、結婚を意識して彼と向き合ってるからそのような心配、マリッジブルーのようなものじゃないですか?
いつものように、彼にその後、両親へはちゃんと話してくれた?どうだった?と聞いてみればどうですか?

大事な事なのに、淡々と進めてくれない彼への不満もあるのでしょうね。
口に出して、素直に今の思いを伝えた方がすっきりするし、解決するんじゃないでしょうか。
彼も、しっかりしなきゃ!と気が引き締まるかもしれませんよ。
彼を失ったら…
一生この人と一緒にいたい…(私はこんな気持ちはなかったですが笑)
大好きなら、結婚に向けて二人で頑張ってください。
    • good
    • 0

プロポーズを受けて、OKをしてから



見切りを、、とか
こんなんで、、とか言うあなたの方が大問題です。

そんなに軽い話じゃないですよ。

男がプロポーズをする覚悟、決心、わからないんでしょうね。

彼がどうこうではなく、あなたに問題があると思います。


婚約破棄をして、慰謝料を支払ってお別れしたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんなんで結婚して大丈夫でしょうかって言っても、


彼以前にあなたが結婚を軽く考えすぎていて、
合コンに参加するとか映画を観に行くとか、
そういうレベルの気楽さで結婚をオッケーしちゃったとしか思えず、
あなたの、自分の人生に対する考えの甘さに呆然とする思いです。

婚約は成立していますから、いまからナシにしたら婚約破棄となり、
彼はあなたに慰謝料を請求できる立場になります。

あなたから見る彼はよくわからない存在なのでしょうけれど、
普通に考えて、あなたも立派によくわからない存在です。
    • good
    • 2

慰謝料を払い破棄して下さい。



貴女に結婚生活は無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!