プロが教えるわが家の防犯対策術!

40だけど、結婚出来ますか?…
やはり女性は無理ですか?…
子供は無理かもしれませんが、
親も高齢だから安心させてあげたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足として。
    今まで何をしていたのか?
    真面目に生きてきましたが、
    元婚約者のDVに耐え兼ね破談になりました。その後、男性が怖くなり
    結婚は正直諦めてましたが、
    やっぱり自分の家族は持ちたいなぁと考え出しました。
    御相手に求めるものは、
    同じ価値観というか
    心の穏やかな方であれば良いなぁ!って感じです。
    顔とかついてたら良いですしね

      補足日時:2018/03/01 22:23

A 回答 (6件)

お相手が50歳、60歳が対象ならいけると思いますよ。


むしろ資産家を狙ったらけっこう見つかると思います!
    • good
    • 4

お相手に贅沢言わなければ、大丈夫。

    • good
    • 0

いや、厳しいよ

    • good
    • 0

絶対に出来ると思います。


自分は40の女性に片想いしています。40だからこその魅力も有るんです!
    • good
    • 1

30代だろうが40代だろうが50代だろうが、相手を選ばなければ年齢関係なく結婚できますよ。

ただ、40代からのスタートは難しいでしょうね。
それまでどう生きて来たかで随分違いますから。例えば紹介を頼むにしても、仕事ぶりや人間性、若気の至りでは済まされない成熟度も加味されますし、子どもや介護への考え方も40代と20代は違ったものになるでしょう?私の周りにも40代半ばで結婚された方いますけど、30代からの長い付き合いだったり、不倫の長い泥沼の末に…とかばかりで初婚同士のケースはないですね。
あれこれ選んでるうちは結婚できませんよ。
    • good
    • 0

全てはご縁次第かと


私の兄は42歳で結婚しましたが、その当時、相手の方は39歳でした
で、それから二人の娘を設けています

そんな兄夫婦を見ていますから、私は無理だとは思いませんね結婚も出産も
ただ、出産に関しては、ある程度厳しいのは致し方ないですけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お兄様ご夫妻、お幸せそうで何よりです。
私にもそんなご縁があればよいですし、なければまぁいいかな。ひかたないですもんね。

お礼日時:2018/03/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!