プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の以前の派遣先で、同じ派遣として仕事をしに来ていた女性で、
「ここの派遣先以外で、学校の事務員として派遣で働いてくれる人を募集してるみたいですね」という話をしたら、
「私、昔、公務員として働いていたけど、人間関係が嫌で辞めちゃったんですよね」
と言っていた人がいました。
そのことを母親に話したら、
「公務員として働いていて、人間関係が嫌で辞めたぁ?そんなのおかしい」
と言っていました。
まるで母親は、「公務員で働く人が辞めるなんてありえない、おかしい、よっぽどその女性の性格に問題があるんじゃない?」みたいな言い方でちょっと不快に感じました。
その派遣先にいた女性が人間関係が嫌になって辞めるなんてそんなにおかしいでしょうか?
ちなみに私は、自衛隊に入っていて辞めた男性を二人知っています。

A 回答 (12件中11~12件)

おかしい人が、公務員をやってても、不思議ではないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、偏った考え方や普通じゃない感覚の人が多いですよね。
わたしも、これまで見てきて中にはそういう人もいました。

お礼日時:2018/03/02 13:22

どこでも人間関係は大変だしましては少し内向的な性格の人は何処へ行っても苦労しやすいと思いますよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!