アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも気持ち悪いと思ってきた自分について

元カノがいた時にいっさい甘えることができず、寂しい思いが溜まっていたのか最近誰か(彼女のような親しい人に)甘えたいという欲求が強くなってきて困ってます。

数ヶ月前に彼女と別れましたが、その元カノ時代にこちらが色々なことで心身ともに限界だったので甘えたいと伝えましたが一言反応するだけで受け止めてくれませんでした。
かなり傷つきそれを伝えるとあちらは謝ってくれました。
でもそこから彼女に甘えたくなっても傷付いたことを考えてしまい我慢するようになりました。

数ヶ月後に色々あり別れることになりました。
別れてから結構何ヶ月か経ちましたが甘えきれなかった分、甘えたいという欲求が強くなっています。
失恋の辛い時期はもう落ち着いてきてます。

新しい彼女はおらず気になっている人も忙しいため今は会えずw
でもなぜか元カノに甘えたいなと思ってしまいます。
もちろん恋人として戻りたいとは思いませんが

とにかくこの甘えたい欲求を抑え込んで何かに集中したいけど、放出?出来なかった分受け止めて欲しいという気持ちもありどうすればいいか意見を聞かせください!

A 回答 (3件)

そういうお店を探してみては?

• 0

失礼ながら…

痛快なほどに気持ち悪いね。それだけにスッキリ笑えてしまう。

>甘えたい欲求を抑え込んで何かに集中したい
「甘えたい」が先なのね。
何に対してどう甘えたいのだろうか…なんとなく漠然と甘えたいのかな。
何かに集中すれば、そんな欲求はどこかに消えてしまうものなのだが。

それに、世の中は甘えれば解決するような甘いモノではない。
単なる性癖のようにも聞こえるし、本来甘えなければ生きていけないのは赤ん坊だけだ。
おそらく今、甘えたいという欲求がムクムクしているブームなのだと思う。

友達と遊んだり、家族と過ごしたりすることも、自分の気持ちを充足するという意味では代替できる筈だよ。
自分の中にある不安要素を払拭するために他人に依存するのはホドホドにすべきだし、自己解消する努力も必要だよね。
彼女が冷たかったり別れたりした原因のひとつでもあるんじゃないかな。

多分、そんなモノに頼らずになんとか過ごせてしまった一週間だったのでは?と。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
時間があなたの傷を和らげてくれますし、あなたに新しい想い人が現れれば自然と明るく振舞えるようになると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0