アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
現在新築戸建てを購入し、その際テレビアンテナ+BSアンテナを取り付けました。
ただなんとなく、HMの勧めもあり取り付けてしまいましたが、正直BS放送は見ません。

やはりこのような場合でもNHK衛生契約をするしかないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>外すのも勿体ないと思うところです。


工事がメンドウなのは「配線」です。
もし、見たい時期(オリンピックなど)が来たら、アンテナを付けて調整するだけです。
配線だけ残し、アンテナは外しましょう。(見ないなら)

見ないのに、BS料金を払い続けるのは、「もったいない」です。
    • good
    • 0

NHKが受信可能なら受信契約を求められます。

    • good
    • 0

戸建てで、BSアンテナを設置したと言う事は、BSの受信をすると言う事になりますよ。


NHKの集金人を、論破できますか?
BSアンテナは、取り外してしまった方が宜しいかと思います。

また、転居をされた際は旧住所の契約を、転居届で継続が正しい手続きです。
NHKの集金人は、契約を取ってなんぼと言う手数料稼ぎですから、新規契約にされたら旧住所の契約が浮いてしまします。
騙されないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
論破はできません。なんとなく付けてしまったものですから、ただすぐに、外すのも勿体ないと思うところです。
手続きは正しくやります。

お礼日時:2018/03/03 11:17

NHK飛んで来ます


見ないなら 外してもらった方が賢明でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに来ますよね。
今のアパートにもちょいちょい来てまして、その不安もあってこのような投稿をしました。

お礼日時:2018/03/03 09:28

見ないのであれば、BSを繫がなければ良い。


無論、NHKとBSの契約はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線をしなければ良いということですか?

お礼日時:2018/03/03 09:26

しなくても大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地上波は契約していまして、BSは見ないので本当に契約はしたくありません。

お礼日時:2018/03/03 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!