アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで結婚が生きる目的として過ごしてきました。結婚どころではない状況であることに気がついてしまい、そこから生きる目標を見失ってしまいました。
自分がいかに将来のことを軽く考えていたのか、見透しが甘かったことを反省しました。まず、仕事は正社員で転職することにして内定をもらいました。今会社はもう少しで退職し翌日から新しい仕事に就きます。しかし、生きる目的がなくただ働くだけの人生が淋しくて辛いです。思い描いてた理想では子供を育てて家族で賑やかに過ごしてる光景をイメージしてたので悲しくなって涙することも。
自分の欲が深いのかな。いつどこでどうなるかわからない人生だけど、悔いなく幸せに過ごしたいと思っています。
なにかアドバイスください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

仕事は生きるベース(土台)じゃないですか。


ベースがしっかりしてないと目標も目的も見つからないですよ。
    • good
    • 1

生きる目的がなくただ働くだけの人生が淋しくて辛いです


  ↑
1,目的など無くても楽しく生きられますよ。

2,目的が欲しいなら、仕事を目的にすれば良い
 でしょう。
 仕事を誠実にやれば、面白くなります。
 極めれば天職になります。


3,それも嫌なら、いっそのこと、金を目的にしたら
 どうですか。

 ほとんどの人はお金が欲しい、と思うだけで
 具体的な行動に移しません。

 お金があれば、間違い無く今より幸福になれます。
 人生がバラ色になります。
 心配事が無くなり、他者にも優しくなれます。


 一人では、多少の虚しさは残るでしょうが。
    • good
    • 0

あなたは女性ですか、男性ですか?

    • good
    • 0

皆さん、典型的な模範解答ですね?目的を持ったところで、思い通りに行かないもんです。

計画なんてナンセンス!自分は、親から虐待を受けてました。しかし、今頃になって気づいたんです。自分は、全てにおいて他人より劣ると、それで親は、虐待したんです。容姿醜悪、頭も悪く、手先も超不器用、並みの人なら、3日で覚える事を1ヶ月かかります!オマケに運の悪さは、半端じゃありません。なぜなら、信じないと思いますが、特殊霊媒体質で他人に憑いてる霊を引き寄せてしまうんです。その分、自分は、不幸を背負うんです。
ですから、頑張れば頑張った分、結果は、悲惨でした。
自分は、自慢じゃありませんが挫折感しか、経験した事ありません。それで自分は、覚りました。計画を立てる、目的を持つ、やめました。これからは、臨機応変に悪く言えば、行き当たりばったりで行こうとね!本当は、死にたいけど、勇気と決断力がないだけ、余計な事書いたけど、貴方も自由気ままに生活すると良いと思うよ!結婚は、縁がないとできません!先に書いたけど、霊媒体質の自分は、カップルを見ると、別れる、結ばれるが、わかります。
    • good
    • 0

あなたの年齢は?

    • good
    • 0

あなたが何歳か分かりませんが、



大事(だいじ)なのは人と同じにすることではありません。
『自分らしく生きる』ことです。
人と違ってもいいのです。あなたはあなたなのです。
私も若い頃は 結婚して、子供できて、家建てて、とか漠然と考えてました。しかし現実は離婚、リストラ、自暴自棄な時期もありました。ですが、生涯独身の著名人も沢山います。

自分らしさって何だ?
それを模索しながら今日から生きるのです。楽しいなあ~。

仕事、趣味、友達、ヒントは足元に転がってるのです。
    • good
    • 0

何かあったか分らんけど失望しても絶望(結婚)することないでしょう。

でも貴方も珍しいね「結婚が人生の生きる目的だった」何て、驚き桃の木ですね。失恋かね?次の自分にチャレンジ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!