プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクでiphone xを購入して3か月程度経過しましたがplusを使っていたものとしては小さくてなじめなくています。
我慢して使っていましたがどうしても無理そうでまだしばらく端末台も払わないといけないので機種変更は考えていません。
それで電気屋のポイントが数万ポイントたまっているので入れ替えて使おうと思い、どうせならば一番大きいのがいいと思っていたところZenFone 3 Ultraと言う機種を発見しました。
こちらの機種はiphoneのsimを差し替える、もしくは差し替えた後に簡単な設定だけで使用することは可能でしょうか?

A 回答 (7件)

簡単な設定だけで使用できると思います。

    • good
    • 0

使えません

    • good
    • 0

使える可能性はありますが



「SoftBank」&「iPhone専用契約」

という組み合わせは 消費者センターで扱われる

携帯電話苦情問題の筆頭と聞いた覚えがあります

iPhone専用契約は それ以外の端末利用に対し

パケット定額プランの適用解除で利用が継続され

法外な請求額が発生する といった相談事案のようですから

勝手にSIMカードを入れ替えて利用するのでは無く

ちゃんとSoftBankショップ窓口に持ち込んで

新しい端末での利用登録手続きを済ませてから

入れ替え運用する事を推奨します

当然の話ですが その手続きの結果

各種割引が解除され月額コストが増大する可能性は

十分に考えれるので一応、覚悟しておいて下さい


個人的にはSoftBankとの関係は

早めに縁切りする事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性があるのは端末にも警告で表示されますので知っています。
可能性ではなくて実際にそのような事例をお聞かせ願えればと思います。
探しましたがパケット定額に入っていなかったり数年前に海外で使用して高額請求はありましたが
実際に今回のような事例で高額請求が来た例は見つかりませんでした。
相談件数筆頭であればネットとかでも事例が出てくると思うのです。

お礼日時:2018/03/04 22:05

ソフトバンクは、複数の契約があり、スマホでも、スマホのiPhone以外とiPhone契約とあり、契約が違うと、つかえない。


運悪くつかえたとしても、契約にあっていなければ、多額の請求が来る恐れがある。それが、ソフトバンクです。

ソフトバンクにとっては、運良くとも、利用者にとっては、運悪くとしか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末にも警告で表示されますのでそれは知っています。
恐れではなくて実際にそのような事例があったのかをお聞かせ願えればと思います。
探しましたがパケット定額に入っていなかったり数年前に海外で使用して高額請求はありましたが実際に今回のような事例で高額請求が来た例は見つかりませんでした。

お礼日時:2018/03/04 22:06

皆さんが書かれている様に、ソフトバンクは特殊です。

シムと機種の紐付けをしています。他のキャリアの様には中々行かないです。持ち込み変更若しくは、乗り換えがオススメです。
ただし、機種の残金は、割引されませんので、一括又は、分割で払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが可能性があるのは端末にも警告で表示されますので知っています。
実際にそのような事例があったのかをお聞かせ願えればと思います。

お礼日時:2018/03/04 22:08

> 相談件数筆頭であればネットとかでも事例が出てくると思うのです


消費生活センターに問い合わせてください

SoftBank専用窓口に案内されるので

そこで詳しく状況説明していくと

「同じような事案がありまして、今回のような場合は..」.

と正しい対処方法を案内されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回のお礼でも書かせていただきましたが筆頭と呼ばれるくらいであればネットにも事例が1つくらい上がるのではないかということです。
消費生活センターのよくある質問も見ましたがそこにも掲載がありませんでした。
それで筆頭と言わるのはどうしても理解が出来ません。
実際にあるならば可能性論ではなくて実例を教えてください。
可能性論は携帯にも注意で表示されますので私も十分に理解しているつもりです。

お礼日時:2018/03/05 00:19

> 実例を教えてください


ですから既に

|消費生活センターに問い合わせてください

と回答しています

過去、私の友人がSoftBank契約者だった時に

iPhone契約のSIMカードを

Androidに移し変えて使用したら

翌月の請求額が251万円になったとの相談を受け

その対応に付き合わされた実体験の話であり実例です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!