アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部orバイトと文化部

私の家では兄と姉のときから部活動には必ず入部して
運動部に入部したらお小遣い月5000円.バイト×
文化部に入部したらバイトをしてお小遣い月2000円
というルールになっています。
兄と姉は運動部の推薦で高校に進学したため月5000円で部活が忙しくてあまり遊んでいないので月5000円で足りるそうです。

私は推薦ではないので選べるため悩んでいます。
3ヶ月に1回くらいでフェスやライブに行っているのでチケット代でお金は必要だけど月5000円でもなんとかやっていけるし
運動部で興味があってやってみたい部活はあるけれど続けられる自信なくて…

運動部とバイト掛け持ちも交渉して許可が下りればできるのですが片道1時間半かかるので時間的に余裕がありません…

みなさんがこの立場だったらどちらを選びますか??
フェスやライブは抜かないで考えてください。

A 回答 (3件)

私なら文化部+バイトですね。

フェスやライブは土日祝によくあるので、運動部の部活だと試合で土日祝埋まってしまいライブどころでは無くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文化部ならば、被らない日のライブやフェスに行くようにしますよ。

文化部×バイトですかね。

チケット代とか月5000円で足りたとしても、交通費とかもかかってくるので、やはりお金は必要になってくるかと。
運動部でどうしてもやりたいものがあればそちらを優先するかもしれませんが。
運動部は活動する時間が多くなると思うので
フェスやライブに参加するのが難しくなるかもしれませんね。
    • 0

あなたの興味があるという部活にもよりますね

その部活が好きに休めるような雰囲気であれば、フェスやライブが練習に被っても問題はないでしょう
実際、私の友達でもそういう子がいました
その子の場合は、部活に顔を出すのは週に4日でそれ以外の3日はバイトをしてました
監督や顧問と話して、週に3日は参加できないことを伝えたらOKをもらったとのことでした
こういう形でなら運動部でも全然ありだと思います
但し、その部活の雰囲気的に簡単には休めないようであればかなり難しいと思います
また、個人ではなく、バスケやバレーなどのようにチームでやるスポーツだとどんな雰囲気であれ休むとミンナに迷惑がかかってしまうのでそこも注意ですね
    • 0