電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕のMacでUSBが効きません。最初は64GBのUSBStickを使ってたんですけど、色々している間に64GBあったのが700KBぐらいしか認識されてませんでした、差し込むと『セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。』とでます。なので、新しいのを買ったのですが次はこのUSBStickも700KBぐらいしか認識せれなくなりました。(二つ目のUSBはexFatに消去できません。ずっと、MS-DOS(Fat12)のままで消去できません。ちなみに、消去しようとすると『選択されたサイズは、選択されたファイルシステムでは有効ではありません。』と変なエラーがでます。)何が問題なのでしょうか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• あと、問題があるとしればUSBの問題でしょうか?それとも、パソコンの問題でしょうか?

A 回答 (1件)

USBドライブではありませんが、私の場合、MacbookProに二回SDカードを壊されました。

結局本体の不具合でした。貴公の場合もコンピュータ側の不具合の可能性があります。新しいUSBドライブを買って再度壊すよりは、アップルストアにもっていってみてもらったほうが良いように思われます。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!時間があるときにアップルストアに行って見てもらってみます。