dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二千円札は千円札を二枚に変えることはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「二千円札を千円札二枚に換えること」はできますが、「二千円札は千円札を二枚に変えること」はできません。

    • good
    • 2

おー、ミラクル。


千円札を2枚に変えるパワーが欲しい。
    • good
    • 0

正式な紙幣なので、銀行で両替するのに何の支障もありません



一般の店舗の場合、両替はあまり喜ばれませんね
    • good
    • 0

二千円札自体が、中途半端な額面でしたので、流通はあまりしませんでした。


沖縄県では、お札に守礼門(守礼の門)が描かれていますので、今でも現役です。
金融機関で両替が出来ますよ。
    • good
    • 0

もちろん可能です。


銀行に行けば大丈夫ですよ。
お店だと嫌がられる場合があります(沖縄を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!