アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫が発覚して半年がたちます。相手とは4カ月前に終わっています。何度も話し合いやり直す事にはなったのですが、私の気持ちの浮き沈みが激しいです。その度に旦那は謝ってくれますが信頼関係が壊れてしまった為ギクシャク感がなおりません。
毎日考えて、相手の彼女と一度旦那には内緒にしてもらって会って話せば私のモヤモヤ感はなくなるのかなぁと思っています。
相手の彼女は旦那と同じ会社の人です。その旦那さんも同じ会社です。相手の旦那さんは、w不倫の事をしりません。
私が彼女に連絡して旦那には内緒で会ってくれるでしょうか?
それとも、会わずに頑張って1人で解決した方がいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

お気持ち、すっごくわかります(^^;


私も、まさに同じことを考えてます。
私も夫の不倫が発覚して4ヶ月経ちます。
不倫期間は1年間。私にバレたから関係は終わりました。
モヤモヤするのは、私にバレてなかったら関係は続いていたと思いますので、お互いが本気で付き合っていたことや、どこまで話をしていたのか(いつか一緒になろうとか言っていたのか)夫は全くそんな関係じゃないと言ってくれますが、そんなことは相手に聞かないとわからないことで…。私は夫を愛していますが、もし、不倫相手と一緒になりたい気持ちが少しでもあったなら、私は身を引くつもりでいました。こっちに気持ちがない人とは一緒に暮らせませんから…。だけど夫はこちらを選びました。こちらを選んだ理由は?世間体?身の回りの世話をしてくれるから?子供と離れたくないから?じゃぁ私のことは愛しているからと言えるのか。。色々考えさせられます。でも、夫は不倫がバレて女と縁を切ってから変わりました。家族や私にとても尽くしてくれてます。なので、それが今の夫の気持ちだと思って受け止めています。だから、もうクヨクヨ後ろを振り返ることはやめて、夫と前を向いて未来へ進んでいこうと決めました。今は夏の旅行の話をしたり、休みの日の計画を立てたり気持ちを前向きにしています。そりゃぁ凹む時はあります(フラッシュバックは突如きます)なので主様も、旦那様とやり直すと決めたなら、もう後ろは向かず、旦那様と新たな未来への計画を立ててみてはいかがでしょうか?不倫されたことは許さなくていいです。私も一生許すつもりはありません。ただ歩み寄る努力はしていこうと決めました。人生一度きりなので暗い過去を見ず、明るい未来を見ていきましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が思ってる事とまさに一緒です。今でも毎日のように旦那にあれこれ聞きたくなります。きりがないのはわかっているのですが…私もはやく前を向いて歩きだしたいです。

お礼日時:2018/03/04 22:43

相手の女性、性格悪そうですね。


貴女が、もやもやする必要があるでしょうか?
ご自分の、したい事を、なさってください。
貴女様が毅然とした態度で、相手の女性と、お会いになることも賛成です。
貴女は。間違いなく、被害にあってますから、相手の女性は、貴女に対して、民法上の、不法行為を。しています。
損害賠償金さえ請求出来る相手です。
頑張ってください。
ご自分の人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えて結論を出したいと思います。人ってこんなに弱いんですね。自分はもっと強い人間だと思っていたのですが…

お礼日時:2018/03/08 22:48

いや、相手女は別れていても旦那側の人であって、あなた側の人ではありません。


会ってくれたとしても、その情報が旦那へ伝わり、再会なんてことになる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那からも同じ会社だから先月も2回仕事がらみで会社の中で挨拶程度には話したと聞かされてます。今後も何かあれば会う事はさけれないと。辛いですね。

お礼日時:2018/03/07 08:11

すみません、途中で送ってしまいました。


新しい趣味で始めた山登り。
勿論唯一無二の味方の子供。

相手の女の顔見た所で、悪夢の登場人物が増えるだけ。
もう新しい情報を仕入れる必要は無いと思います。
振り回されるのにウンザリ。
こうなった時に、思い出す事柄は1つでも少ない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ新しい事をやる気力もありません。相手の女性は私達の結婚式にも出席しているのでよくしっています。だからこそ余計に会って話しをしたくなるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/07 08:08

不倫された事より、信じてた人に裏切られた事が辛いのだから、モヤモヤし続けます。


信じるに値しない人だと諦められたらスッキリします。
心の離婚。
勝手にすれば良いわって。
ご主人以外の所で、楽しみを。
私は独身の同じ趣味の友達(同性ですよ)
    • good
    • 0

私も旦那に不倫され、関係を終わらせてから3ヶ月がたちます。

私は会って示談書にサインをもらい、お金ももらいました。浮気相手に会ってもモヤモヤは消えません。旦那にはいろいろ聞きたい事を聞いてます!だんだん気持ちは楽になりますが、一生忘れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えば何かがスッキリするかなと思ったのですが

お礼日時:2018/03/06 19:39

まさに同じ気持ちです。



うちは同じ会社の独身女性が相手なのですが、私も部署は違えど同じ会社に勤めているので、シフトを見れば、今日は一緒にいる、とかわかってしまうし、どんな人なのか、ものすごく気になります。

私も気持ちの浮き沈みが激しく、急に涙が溢れたり、動悸がしたり、本当にしんどいです。

主様のご主人と同じく、その度にやさしく抱きしめてくれ、謝り、支えてくれようとしてくれているのですが、その態度さえも疑ってしまう自分が悲しいです。

答えになっていませんが、時間がかかることなんだろうな、という気はしています。

お互い辛いですが、前向いて頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくされても癒されないのが辛いですね。旦那には私が他に好きな人ができない限りこの状態はよくならないかもとひどい事を言ってしまいました。

お礼日時:2018/03/06 18:10

会って話をすればより一層、妄想やフラッシュバックが強くなるだけです。

旦那さんの些細な一言が、その女性と比べられているような気がして少しの会話も楽しめなかったり、なんで?という疑問がもっともっと自分の中で膨れるだけです。
不倫する側は理由なんてほとんどないんです、された側は納得できる理由を求めます。解決策はないです。自分の中で戦いながら時間が経つのを待つしかないです。
不倫発覚から2年経った今も苦しみつづけてます。でも最初の頃に比べたら少しは落ち着いてきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。不倫なんてどうしてするんですかね!

お礼日時:2018/03/06 18:08

不倫されて今のキモチになったのならば、不倫じゃなくて、仕事が忙しくて構ってもらえなかったらどんなキモチになりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しいのは結婚してからずっとなので慣れてはいます。忙しいなりに努力はしてくれてたから、感謝しています。不倫となると話は違ってきます。

お礼日時:2018/03/05 17:01

会わないほうがいいと思います。


聞いたところで納得できないし、内緒で会ったことがご主人にばれればまた上手くいくものが上手くいかなくなります。
発覚して半年ですよね。
苦しい時期なのは当たり前。
私は一年経ったあたりから
少し楽になりました。
時間が一番の味方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しよく考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!