10秒目をつむったら…

アルコール弱い人が一気に飲んだらどうなりますか?

A 回答 (6件)

急性アルコール中毒は、アルコールに強い弱いは関係ありません。


血中アルコール濃度により急性アルコール中毒になるので、体質よりもどれだけの量を飲んだかによります。
アルコールに強い人でも、一気に飲めば急性アルコール中毒になります。

ちなみに急性アルコール中毒になり意識を失うと、約半数の人が2時間以内に死亡し、年間約35,000人が亡くなっています。
そのうち約半数が20代で2/3が男性です。

アルコールに弱い人が一気に飲めば、すぐに酩酊状態となり嘔吐するかもしれません。
ちなみに嘔吐すればアルコールは体外に出るので、血中アルコール濃度が高くなる可能性は下がります。
    • good
    • 1

とりあえずぶっ倒れます。

    • good
    • 0

急性アルコール中毒で最悪死に至ります。


飲んだ倍の水を飲むように(交合に)すれば多少ましですが勧めることはできません。体に負担をかけるので…
    • good
    • 0

死にます。

    • good
    • 0

最悪絶命します(>_<)

    • good
    • 0

急性アルコール中毒になる可能性がある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!