推しミネラルウォーターはありますか?

ちょっとした疑問


教員認定試験って保育士試験みたいに合格した科目の免除制度みたいなのってないんですか?
(パッと調べてみた感じ、ないみたいだけど。)

ないんだとしたらマジに頑張れ!友人よ!
(ここで応援しても仕方ない気もするが)

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。



教員認定試験は何年かで合格するような制度ではありません。一発勝負です。
なお教員資格認定試験はたいへん難しく、教育学部の学生が受けても合格しないだろうなというレベルですよ。
小学校教員資格認定試験の合格率は最近は発表していませんが、1回目はたしか7%程度だったと記憶しています。

ご友人の合格をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな厳しい試験なんですね!(^^;;

お礼日時:2018/03/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!