dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の使い方

例えば4着以下はだめとあったら、
1着から4着がだめなのでしょうか?
それとも4着から最後のどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

4着以下なら、4着を含む4着より下位の順位の方は全員ダメということになります。



逆に4着以内が合格だと、4着を含む上位4人のみが合格になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 21:58

以下


それ(基準)(4着)を含んでそれより下(がだめ)。

それ(基準)を含まないときは「未満」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 21:58

一般に1着のほうが4着より上位と見られますので


「以下」というからには4着を含むそれより順位が
おとる人たちがダメということだと考えるのが妥当です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 21:58

ご質問から、「以上、以下」の場合は、その数値を含みます。


なので、「1着から4着がだめ」と言うことです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 21:59

4着からビリがダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!