アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレとの復縁について。

1年半ほど前に振られた元カレからやり直しを考えて欲しいと言われ連絡が来ました。
初め復縁は考えられないと言ったのですが、とりあえず会ってみようと思い、食事だけしました。
1回会っただけではわたしの気持ちは戻らなかったのですが、2回目、3回目と会っているうちに好きになっている自分がいました。
3回目のデートのあとキスをされたのですが、告白はされませんでした。
4回目のデートは風邪をひいたとドタキャンされました。
LINEは毎日しています。
でもだんだんLINEもマンネリ化してきたような感じもあります。
彼は復縁するつもりはあるのでしょうか。
わたしの方から復縁してもいいと思ってると伝えた方がいいのでしょうか。
LINEも一度やめて様子をみた方がいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の方からやり直しを考えてほしいと言ったのに、結局振り回されてる自分が嫌です。
    彼にその気が無くなったとしても、自分の気持ちだけは伝えたいです。
    それもやめた方がいいでしょうか。

      補足日時:2018/03/05 19:35
  • 彼に連絡してきた理由を以前聞きました。
    当時彼はわたしからの愛情を感じず、不安に思い別れを切り出したそうです。
    別れを切り出されたわたしは、別れたくないと言いました。
    その別れたくないと言ったことが、本当は好きでいてくれたからだったのではないかと、別れてから考える時があったそうです。
    なぜ今になって言ってきたかは特に理由はないと。
    ちなみにその間彼女はいたようです。

      補足日時:2018/03/05 20:05
  • 補足の続きです。
    3回目のデートでキスをしたあとに、えっちもしたくなっていたと後から言われました。
    それは付き合ってからがいいと言ったらそのつもり。と言われました。
    しかもセックスすき?とか聞かれました。
    以前普通と言っていた人が実は嫌いで別れたことがあるから先に聞いておきたいと。やはり体目的もあるのですかね。
    でもわたしは白黒はっきりさせたいタイプなので、彼が復縁する気がないならないと言われた方がいいです。
    自分の気持ちだけ伝えるのはやはりダメでしょうか。

    長文すみませんでした。

      補足日時:2018/03/05 20:06

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



補足を読みました。

貴女がこういう質問文を載せたから、
おじさんは、おじさんが思ったり感じたことを回答しました。

しかし、貴女のなかで、その彼に対して、
貴女なりに答えが出ているわけですよね。

恋愛ごと、そして相手に対する焦がれてしまう気持ちは
その人、個人ものです。

参考意見を回答したって、それは貴女の問題なのですよ。

自分が思った通りにすればよいことです。
これは突き放して書いているのではなくて、自分の恋愛ごとは
自分で決めて行動することだからね。
うまくいくかもしれない。またダメになるかもしれない。

でもダメになったところで、そこで貴女にとり得るものがあるよね。
外野は外野の意見でしかないよね。
だから自分が思った通りにしたほうがいいよ。
そのほうが悔いはないよね。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



1年半まえに貴女は振られたのですね。
そこまで至ったのには、それなりの理由があったはずなのです。

しかし、振ったほうの男が、1年半も経った今、やりなおしたいと
言うのですね。随分と勝手な男ですね。
それほどの期間が経っているのに、貴女に今現在彼でもいたら
もうこういうことにはならなかったですよね。

男のほうだって、自分で振っておきながら、今更貴女とやりなおしたいということは
貴女と別れた後、女でもいて、それと別れてしまって寂しいから、その繋ぎぐらいの
気持ちからではないですか。

貴女のことが本当によければ、もっとずっと以前に貴女に言ってきているはずです。
繋ぎぐらいの気持ちと、貴女のほうが再度好きになってきたので、
彼のなかでは、「ちょろい女」だなぐらいの気持ちでいるのでしょう。
貴女のことを何も追いかける必要も彼のなかでは薄らいでいるのですよ。
まして、気持ちがなくなったから、貴女を振ったオトコだしね。
それほど彼が貴女に熱があるわけではないよ。

変なプライドは必要はないが、いい意味でのプライドがある女性であれば
自分を振ったオトコなど、「何よ、今更」と、突き放せばいいことだからね。

風邪が本当であれば、それでドタキャンになっても、それは仕方がないことで
何も今回のこととは、関係ないことですよね。

ただ風邪が嘘であるのであれば、それほど貴女に気があるわけではないよね。

>わたしの方から復縁してもいいと思ってると伝えた方がいいのでしょうか。

復縁てね、お互いが距離が空いて、互いが互いに本当に必要な相手だなと
そう思ったときが復縁ということになるのだけどね。

別れる前のふたりにとっていいときがあって、でも別れた。
別れたときは片方はまだ熱があっても、もう片方の熱は冷めたわけですね。

復縁したい人は復縁、復縁と騒ぐけど、別れるまえの気持ちには
例え復縁したところで、同じ気持ちにはならないのではないですか。

だから復縁したところで、別れるまえのずっと以前とは
同じ気持ちにはなっていかないので、「あれ、前とは違う」と、
案外冷めた気持ちになるのではないかな。
ずっとよかった仲がよい時期を100とすると、今仮に戻ったとしても
50くらいとかね。差は当然あるさ。

その結果、またお別れになってしまうパターンになっていくのではないですか。
オトコが暇つぶしに前の彼女にブランクがありながら、連絡がくるのは
主にセックスをしたいという気持ちからが多いのでは。
今性欲を解消できる相手がいないからね。
女のほうはそのかたちだけの復縁を受け入れてしまうと、男のセフレに
なりさがってしまうのがオチなんだけどね。

>わたしの方から復縁してもいいと思ってると伝えた方がいいのでしょうか。
LINEも一度やめて様子をみた方がいいでしょうか。

おじさんは、こんなことするのは意味がないと思いますよ。

一度振られた男とまた元に戻ろうとするより
貴女は毅然と新規の男に目を向けたほうがいいよ。

一度別れた、それも振られた男に戻りたいという気持ちになるより
新規の男に目を向けたほうが建設的だよ。
    • good
    • 2

様子を見るではなく諦めて下さい。

    • good
    • 0

さっさと別れた方がいいですよ 人生長いですしまだまだいろんな方と出会うチャンスが ありますし 悩む必要はないと思います 恋愛をたく

さんしてよ経験積んでみて 人生を楽しんだ方がいいです
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい道に進んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたの人生にとって、実になっていると思いますよ。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!