プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生外出しで生理がこない。

題名通り1/18に初めて生で性行為をしてしまいました。一応外には出しました。まだ学生で妊娠も希望していません。

その後24〜26に生理予定日だったのですが生理が来ず…気になり約一週間後の2/3日にpチェックの妊娠検査薬の方をしたらまっさらな陰性でした。
トイレをした5分後に検査したので尿が薄かったのかな??と。一安心はしたのですが、思い当たる行為をしてしまったので不安で不安で…。
生理前症状(胸が張る、イライラ)はあります。

ここで質問なのですが、尿の薄さは検査に関係ありますか??
やや若干1.2日フライングをしてしまったのですが信憑性はありますでしょうか??
性行為から二週間経った検査の信憑性は??

生理が来ないと思い当たる節は
1月に扁桃炎、風邪を引き一週間ほど風邪薬を服用していた。
就活でストレスというか不安に感じることが多かった。
1年半ぶりの性行為だった。

というのが思い当たります…。

長々と話しましたが、生でしてしまったことは本当に後悔していますし反省しています。
皆さんの体験談やアドバイスを頂きたいです…。

A 回答 (1件)

フライングの自覚があるなら再検査をしてみてください。

そうすれば今度は確実な結果が得られます。
検査薬が陰性でも生理が来ないなら再検査をするように説明書にもありますよね?
尿が薄い濃いという問題も、正しい判定日を過ぎれば気にする問題ではなくなります。
病院で採尿して検査する場合は早朝尿ではなくても結果が出るのです。
    • 0