人生のプチ美学を教えてください!!

今年のセ・リーグの試合は、台風が多かったせいもあってか、雨天中止が非常に多かったと思います。そして今ごろはその振り替え日程を消化していますが、それさえも雨天中止になってしまっています。
このままでは日本シリーズが開幕してしまいます。シリーズ開催中にまだ消化試合をやっている、なんてことにもなりかねませんね。(ダブルヘッダーという手もありますが・・・。)
過去70年の歴史の中で、このような事態は実際にあったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



昭和61年(1986年)に実際に行われてるようですね。
http://www.a-graphics.co.jp/marines/record/recor …
http://www.80s.ne.jp/chrono/1986/bb.html

参考URL:http://www.a-graphics.co.jp/marines/record/record61.htm,http://www.80s.ne.jp/chrono/1986/bb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり以前にもあったのですね。サイトも見てみました。

ドーム球場が増えればこのようなことも無いでしょうが、オープンエアの球場の方が個人的には好きですね。なんったって”野”球っていうぐらいですからね。

みなさま、すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 00:01

ドーム球場の増加で今は少なくなりましたが、昔は日本シリーズの裏で消化試合を延々やってるなんてことすらあったものです。

やめましょう。そんなこと。
    • good
    • 0

ありました。


広島とヤクルトだったかな・・・
観客が500人とかだったような記憶があります。
優勝がかかってると、ドームとかでやるとか、そういう案も出たことがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500人ですか。先日の横浜×巨人は約800人だったそうで…(公式には1万人ということになってますが)

お礼日時:2004/10/08 23:56

確かあったと思いますよ。


いつ?と聞かれても困るのですが…。
でも過去30年以内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!