プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳の男性です。
『愛おしい』を『あいおしい』と読んでました。
この人をどう思いますか?
学がないと思いますか?

A 回答 (7件)

は?って思うw


レストランでバイトしていた時に、いい歳こいた男が
天津飯 を てんつめしくださいと頼んできたときはビックリした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいですね〜
そんな人、彼にしたくないわ〜

お礼日時:2018/03/07 01:51

IOC あいおしいー


国際オリンピック委員会だと思いました 笑
    • good
    • 3

今日のニュースでアナウンサーが大枠をふとわくって読んでましたから…。


中山道をなかやまみちと呼んだアナウンサーもいましたからね。
その方も後から知って赤面してるでしょうし、失敗は付き物ですからね。
学ばない人はダメですけど、この機会に少しは語彙力などの勉強をされるといいですね。
    • good
    • 1

45歳で『あいおしい』は確かにキツイですね。

勉強しなかったし、新聞や本も読まない人なんでしょう。
    • good
    • 1

少し違いますが私の知り合いは「汚職事件」を「お食事券」と思い込んでニュースを聞いていたそうです。


昔、巨人の星という大人気アニメがあったのですが主題歌の「思い込んだら‥」という一節を「重いコンダラー」と勘違いしていた人もいました。
「月極(つきぎめ)駐車場」を「げっきょく」とか。
普段、馴染みがない言葉はわからないこともありますよ。
学が無いというよりたぶん「天然」と思われただけです。
    • good
    • 1

学が無いとも思えるけど読み間違いなんて誰にでもありますよ。

    • good
    • 0

それ一点だけなら、誰にもあること。



似た様なのが100件もあるなら、アホやな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!