【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。スペーシアに乗っています。アイドリング用バッテリーは、どの位が寿命なのでしょうか?5年目を迎えます。あと、夜はほとんど乗りません。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ、何も問題はありません。

      補足日時:2018/03/07 08:12

A 回答 (2件)

バッテリーは当たり外れが激しいです。


私的経験(バイク、車)では、平均して5~6年の寿命でしょうか。
最近自動車を乗り換えましたが、その前の自動車のバッテリーは
9年間使いました。

最も短かったのは、新車購入後11ヶ月でセルが回らなくなりました。
 通勤に使っていて、充電不足はありません。
最も長いのは、現在16年目のバッテリー。
 1ヶ月に1~2回しか乗らず、2ヶ月間全く乗らないこともありますが、
 セルが元気に回ってエンジンがかかり、交換の必要性を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。びっくりです。勉強になりました。

お礼日時:2018/03/07 22:22

比重計で比重を測れば、状態が解るかと思いますが、


バッテリーは頑張って7年。
でも、ディーラーなどは「出先でバッテリー死を迎えるくらいなら」と
3年くらいで交換を進めてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました。有難うございます。

お礼日時:2018/03/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報