アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前バッテリーを外すとトリップメーターがリセットされてしまいました。
しかしオドメーターはリセットされません(当然ですが・・・)
あれはどういう原理になっているんでしょうか?
トリップメーターも自分でリセットしない限りは勝手に0にならないでほしいと思ったので・・・・

A 回答 (2件)

トリップメーターをゼロにするときには、リセットボタンを押して電気を切ります。


揮発性メモリーを使っています。

オドメーターは不揮発性メモリーですから、電気が切れても内容を保持しています。

要は使っているメモリーの差ですね。

オーディオのメモリーも同じですね。
バッテリーを外すとラジオのチューニングチャンネル等も飛んでしまいます。

9v程度の乾電池を使った器具が売られています。
カー用品店などに行けば有ると思います。
    • good
    • 0

バッテリを外す前に別電源をつないでおいて、それから外せば大丈夫では?


って思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!