dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い裏切りの乗り越え方。アドバイスください。


私には付き合って1年になる彼氏がいました。
結婚の話もしていて、とても愛されてる実感がありました。
でも彼は私に隠れて元カノと再会し、突然元カノに告白されたから付き合うと言って音信不通になりました。
彼は自分の友達にも、元カノが一番好き、結婚して早く子供が欲しいと話したそうです。

私は自殺未遂するほど苦しみました。

ですが数か月後に彼が謝罪しに来ました。
自分が馬鹿だった。戻ってほしいと土下座されました。
元カノには彼氏がいて、遊ばれただけだったようです。
それで目が覚めたと泣かれました。

普通の女性なら突き放すと思います。
別れた方がいいのはわかっています。
でも私は彼を諦めきれず、寄りを戻しました。
好きなんです。でもやっぱり苦しい、憎い、許せない。
愛し合ってると思っていた彼は別の女性を愛していて、私の気持ちなんてまるで考えていなかった。
私を捨てて、自分だけ幸せになろうとしていたんだ。
その後の私がどうなるか、考えもせずに。
絶対に許せない。憎い。でも見捨てられない。

戻ってきてくれて、嬉しいんです。
でも辛くて毎日涙が止まりません。
自分でもわけがわからなくなっています。
ただ、自分がどうしようもなく馬鹿で愚かなのはわかってます。

同じような酷い裏切りを許した事のある方、経験談やどう乗り越えたか、どう受け止めれば楽になるのかアドバイスをいただけませんか?
どうかお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたは好きでよりを戻してしまったのでしょう?


プライドも無くなるほどに、彼のことが好きで受け入れた。
だったら、今更
あなたの気持ちを考えて居なかった
あなたのことを捨てて自分だけ幸せになろうとしていた
なんて考えたらダメだよね。
そんなのは別れて死にたくなった時に思い知ったはずでしょ。
元サヤに納まって余裕が出てきたから、過去の彼の行動が許せなくなってきたんじゃない?
彼が取った行動が一番悪い と、誰もが思うけど。
あなたはそれを許してしまったんだから。
彼はそのことに甘んじて、この先に浮気する可能性すらも出てきた。
結婚するとかしないとか、彼とのこれからを過ごしてみて、あなたが冷静に判断できるようになるのでは?
これまでは、彼に盲目になって居たけれど、このことをきっかけに、これから2人で人生をやっていけるのか いけないのか見極めていけば良い。
ふざけるな!と思えば、別れる覚悟もするべきだし。
情をかけ過ぎずに、罪を償わせれば良い。
女性は恋愛を通して強く優しく成長していきます。
あなたも情にほだされて、今を選んだのだから、蔑ろにされた過去を嘆くよりも、二人の実権はあなたが握れば良いと思いますよ。
女は強かにね☆
彼に本当の愛情とは何かを教えてあげなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしても許せないまま引っかかる気持ち、それはもう考えてはいけない事だったんですね。
別れる勇気もなければ、受け入れる覚悟もなかったんだと思います。
強くなりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 23:25

私の今の彼も元嫁さんと浮気してました土下座をされて許して欲しいと言われ許しはしなかったですが今でも付き合っています。


裏切られるのって苦しいですよね。
私もまた浮気するんじゃないかと悩んでいましたが今では後1年だけ精一杯彼を愛してその後彼の態度だったりこのまま付き合っていて私は後悔しないかを考えて無理だと判断したら彼に別れを告げようと思って今付き合っています。
今はまだ感情が邪魔をして冷静な判断が出来ないと思うので自分で期間を決めて判断してみてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1日1分1秒が苦しく、今も彼の連絡を待ち悶々としている状況で
先の事は想像すら難しいですが、冷静になれるまで待ちたいと思います。

お礼日時:2018/03/07 23:38

楽にはなりませんよ。


裏切られて別れたときのつらい気持ちは、時間が経っても思い出します。
出来事を思い出すのではなくて、気持ちを思い出すんです。
薄れはしますし、普段は思い出しもしませんが。

私は戻らなかった派です。
疑わしいことがあれば、相手が浮気してなくても疑心暗鬼になるのが目に見えていますから。
苦しみを乗り越えたとしても、疑心暗鬼している私は、幸せではないな、と思ったから。

別れてずいぶん経っても、その時のつらい気持ちは思い出すんです。

別に憎しみもないし、そのことはただの過去に過ぎませんが、
それでもこういうお話を読んでいるとつらかった気持ちを思い出します。
これはもう、無くならないと思います。

でも、そのつらい経験をしたおかげで、違うものを手に入れました。
今の幸せを大切にしたいとも思いますし。
無駄ではなかったな、と思います。

苦しみから解放されることを目指すのではなくて、この苦しみから何を得るのか、
そこを考えてみてください。

私はこういう質問の時に必ず書く話があります。
彼の酷い裏切りは、あなたの相手は彼ではないよ、という神様からのメッセージなのですよ、と。
そうしないと、あなたの相手は彼じゃないって、あなたが気付かないから。
(本当かどうかは知りませんが、そう思うといいよ、ということ)

でも、あなたは彼を取った。
神様の妨害をかわして、自分の意志でそれをつかんだのです。
浮気した彼は悪いですが、今あなたが苦しんでいるのは、あなたの選択の結果です。
(別れても最初は苦しみますけどね)

嬉しさも苦しみも全部含めて、丸ごとあなたの選択なんです。
苦しみぐらい、ドンとこい!
ぐらいの覚悟が欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神様の忠告を無視した罰でしょうか。
冷静になって、受け止める覚悟をしたいと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/07 23:34

ご自身が下した、彼を受け入れるとの決断を大切にすれば楽になります。



経験上、過去の事に縛られてると後から後悔します。

彼を受け入れると決めたんですから、どうすれば彼を信じられるようになるか、同じことを彼がしたら今度はどう対応するかなど考えて進化してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く過去の呪縛から抜け出したいです。

お礼日時:2018/03/07 23:28

まぁ止める事ですね。



貴女はその程度で自殺未遂をするほど精神が病んでいるので、男女の恋愛は出来ないと思います。

裏切りと書いていますが、結婚もしておらず女性を選ぶのは権利なので彼に罪はありません。

諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに私は恋愛をするには未熟すぎたのかもしれません。

お礼日時:2018/03/07 23:18

楽になる方法はないです


それを覚悟でよりを戻したんですよね?
だったら自己責任でしょ
馬鹿だと分かってるなら辛いことから解放されようとしないでください。
馬鹿は罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この苦しみは愚かな私への罰ですね。
そう割り切るのもいいかもしれません。

お礼日時:2018/03/07 23:15

そんな自分勝手で都合のいい男


また同じ事をすると思いますよ
乗り越えた先に何があるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう聞かれると、わかりません。
ただ今は好きだから離れたくない。一時の感情ですね。。
何かを考えることにも疲れてしまいました。

お礼日時:2018/03/07 23:14

私も八時さんの意見に賛同します。



まず、生きてて下さって、本当にありがとうと言いたいです。

でも、何十年か経ったら、私なんであんなことで死のうとしたんだろう…と笑える日が必ずきます。

人っていうのは余程のことが無い限り、そんな簡単に性格は変わりません。
さらに、人の気持ちや行動を自分が直接変えることはできません。

彼が今最も愛しているのは、元カノでもなく、あなたでもなく、自分自身です。

あなたが彼を本当に愛しているのなら、どれだけ人を傷つけ馬鹿にしているのかを気付かせてあげたらどうでしょうか??

つまり、突き放すことです。

それができないのは、あなたもやはり自分自身が一番好きなのです。

私は基本的に恋愛感情というもの自体を信用していません。

なぜなら、それはとても移り気な感情だからです。

でも、友情や愛情は違います。

自分の気持ちを犠牲にしてでも、その人のために鬼になることもできます。
嫌われることもします。
そうすることで相手が、自分自身を見つめ直し、自分や周りのために自分を変えていこうと思ってくれるためです。

あなたは彼にどうなってほしいですか??

あなたは彼に何を与えたいですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が一番大切、図星だと思います。
彼にどうなってほしい、、とにかく私を愛してほしい
今はそれしか考えられません・・・
自分はまだ子供だなと痛感しました。

お礼日時:2018/03/07 23:12

お相手同志が未練があって貴方とお付き合いされているのでちょっと面倒ですね。


追う恋は都合よく扱われやすくなります。
追われる恋、女性から連絡を控えれば相手が本気になりやすくなるんですね。
心まで持って行かれ仕舞いには心の病になっては気の毒ですよ。
これからは心まで奪われんように軽くお付き合いされることをおすすめします。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く冷静を取り戻せるよう、頑張ります。

お礼日時:2018/03/07 23:09

少し距離を置いた目線でみて、今後の彼の行動を静観すれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存してしまっているのが自分でもしんどいです。
早く冷静になれるよう頑張ります。

お礼日時:2018/03/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!