アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト中と集会中にお腹なるんですけど
なんでですかねお腹すいてないんです!なのにです!どうしたらいいんですかね恥ずかしくてたまらないんですね…

A 回答 (3件)

緊張していることによって交感神経の働きが活発になるためです。

• 1

お腹が鳴るのは、あなた様の体が健康に腸内活動をしている証拠です

お腹が鳴りそうな時、ついお腹が気になって背中を丸めてしまいませんか?実はこれ逆効果なんです。
背中を丸めてしまうと胃が圧迫されて、空気を腸に押し出す形になってしまいます。これではお腹が鳴るのを促進しているようなもの。
逆に背筋を伸ばして、お腹にぐっと力をこめましょう。背中を丸めている時よりもお腹の中の面積が狭くなり、胃腸の動きを一時的に止める事ができます。

また、手にある合谷と言うツボ(参考図)を押すと、止められます
親指と人差し指の間の水かき部分にあるツボで、大腸の調子を整える働きがあります。ここを強く押す事で、一時的に空腹が抑えられてお腹の音を防ぐ事が期待できます。

そもそもの原因は有ります。
「お腹が鳴る原因」で検索すれば色々出てきますので、自分の身に覚えのある事があれば
それを改善すれば、減らすことは出来ます
「テスト中と集会中にお腹なるんですけど な」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私も鳴りますよ(笑)。

意識しすぎると余計に大きな音となり恥ずかしいですね。
お気持ちはわかります。
ですが周りの人は意外と気づいてないもんですよ。
リラックスしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?同じですか!
良かったです!仲間がいて!嬉しいです!ありがとうございます!