プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部なのに、音楽が嫌いになってしまいました。
中2です。
最近 部活に行ってません。原因は人間関係です。
愚痴を言われ、居場所をなくされて辛いです。
音楽なんて大嫌いになってしまい、楽譜や楽器を聞きたくもないし見たくもないです。
明日、久々に部活に行こうと思ってます。
長いこと行かなかったらわざわざ顧問が教室まで来て話されたことがあります。
でも、部員の愚痴を言うのやめたら?と言われました
ほんとに言ってません。根拠を持って言えます。
これは、顧問が見たやら言ってました。顧問もわかってくれません。疲れました。
部活に行くと本当に死にたくなります。
もう どうしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • やめたい、と言っても辞めさせてくれませんでした。
    だから文化祭はやめて体育大会まで頑張ります

      補足日時:2018/03/07 18:33

A 回答 (7件)

吹部は女子が多いので人間関係ぐちゃぐちゃですよね。

私のところもそうでした。部活へは「私は楽器を吹くためだけにここに来ているんだ」と思ってれば気持ちが楽になりますよ!
    • good
    • 1

嫌なら辞めても大丈夫ですよ。

辛かったですね。私もそういう時期がありました。私は本当に音楽が好きだったのでやめられませんでしたが、質問者さんは辞めても大丈夫だと思います。本当に音楽が好きなら教室に通ったりすれば発表会もあるだろうし、音楽仲間はまた作り直せます。音楽をやる人が愚痴を言うなど、100%いい音楽なんてできません。あなたのような苦しみも味わいながらも良き心を持った方の方がずっとステキな音楽を奏でます。だから辞めてしまうのは惜しいので是非、部活を辞めても音楽は好きでいてください。(*^^*)
    • good
    • 2

部活が嫌ならやめてもいいと思います。

あなたが絶対に音楽やめたくない!音楽が好きって思うのなら別ですが、音楽も友達も嫌いになってしまったなら続ける意味が無いと思います。
    • good
    • 1

イヤだったら、辞めればいい。


音楽なんて、その気になれば死ぬまでやれる。今、無理して
やる必要なし。
部活で、辞めたいのに辞めれないなんて、ない。
「辞めます」と言って、行かなければいい。
    • good
    • 2

続No.2 そうですか、決めたのなら頑張って下さい。


     心労がかさむようなら、休むように…

     健闘祈ります がんばれ~ がんばれ~
    • good
    • 0

顧問が判ってくれないなら、担任でもいいので信頼できる先生に


相談しましょう。 先生同士なら話もうまく行く可能性が高いです。

部活を辞めるのが一番健康的のようです。
    • good
    • 2

やめれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!