アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で使う Web系スクリプト。

例えばJavaScriptの改変したスクリプト
(例えば、ハイライトなどのプラグインを改変したもの)を
使う場合など 

他の人に見られないように 個人で共有したい場合
どのような方法が ありますか?

PHPのBASIC認証なども考えることができますが 良い方法がありますでしょうか?

または、GitHubのプライベートレポジトリーは プライベートでリンクすることができますか?

A 回答 (1件)

>他の人に見られないように 個人で共有したい場合

暗号化でもしてメールでもクラウドストレージででも受け渡してはどうでしょうか?
どのみちWeb上で動かしたいというのであればCSSやJava Scriptでは技術的に不可能です。
WebAssemblyを使用すればJava Scriptに比べれば見えにくくはできますが、効率的な逆アセンブルの手順が確立されているので1ステップ余計な作業を要求する程度の意味しかありません。
本当にソースコードを隠したいのであればWebを離れC言語やC++の様なメタデータを生成しない言語で難読化ツールを使わないと厳しいです。
#ただ、心配しないでください。あなたのソースコードなんて誰も見たいと思っていません。
#Windowsの様に高価でありながらみんなが挙って買うような製品でなければソースコードを見たいと思う人はそうそう居ないものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします。