アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝りたいです。アドバイスをください




この質問をみて吐き気がしたり具合が悪くなったりするかも知れません。
しかし誰にも相談できずにアドバイスがほしくて投稿しました。
誹謗中傷も仕方ないと思いますし、許されることではありません。
その点を踏まえてよろしくおねがいします。

自分は27歳の男です。
結婚して1年ほどたち今年の5月に式を執り行う予定です。
自分の親族は両祖父母、両親の兄弟夫婦までを招待しようと思っています。


そこで両親の弟夫婦の従兄弟に中学生~20歳までに数回、キスをしたり胸を触るなどの性的な暴力をしてしまいました。

彼女は計り知れないほど怖いを思いをしたと思いますし、傷ついたと思います。
いまでもその傷は癒えていないと思います。

それが弟夫婦だけにバレ、もう二度と娘には会うなそして家の敷居を跨がないでくれと言われました。

そこから7年ほど会ってもいないし、家にも入っていません。

それまでなんども後悔し、なんども夢にみました。
ふとすると罪悪感で吐き気や嫌悪感に襲われます。
しかしそれは自分なんかより、従兄弟のほうが感じているはずだと思っています。

謝ろうとなんども思いましたが、向こうは顔も見たくないだろうし消したい過去だと思っているかもしれないと思うとなにもできませんでした。
そして従兄弟にも弟夫婦にも結婚の報告もできないまま結婚式を執り行うこととなってしまいました。


従兄弟には謝ることはできないかもしれませんが、弟夫婦にはきちんと謝罪をして結婚式にでて貰いたいです。
そしていつか従兄弟にも謝りたいと思ってます。


そこでどんな手順でどんな方法で謝ったらいいのかわかりません。
メールをして電話するにもどんな文章でどんな言い方をすればいいのかわかりません。
いきなり電話してもいいのかどうかわかりません。
敷居は跨げないので家には入れないのでどこかに呼び出したほうがいいのかどうなのかもわかりません。
手土産は必要なのかどうかもわかりません。

誰か教えてください。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 他の親戚にはバレていないし黙ってくれています。

    両親と妻にはよんだほうがいいと言われています。
    呼ばないとすればどんな言い訳をすればいいでしょうか?
    よろしくおねがいします。

      補足日時:2018/03/09 13:49
  • みなさん。
    回答ありがとうございます。

    謝ることは自分勝手で我儘であやまることが
    失礼だということがわかりました。
    無知ですみませんでした。
    ありがとうございます。

    それでは妻と両親にはどう呼ばないことにしたらいいですか?

      補足日時:2018/03/09 15:03

A 回答 (23件中1~10件)

最低ですね貴方。

入籍しているのでしょ。妻が知ったらかわいそうですね。
結婚式の案内状を出す。叔父から断り文付きでハガキが帰ってくるでしょう。
妻・両親にはハガキ見せれば良い話では。
貴方の両親が何故来ないのか弟に聞くかも知れない。と言うことです。

貴方のした事は犯罪です。その娘さんの傷は一生消えない。
    • good
    • 0

社会人の男です。


従兄弟ではなく,従姉妹ですよね?

過去のあやまちはどう繕っても消える事はありません。
当然受けた相手はそれ以上でしょう。
心の奥底に深くて癒える事の無い傷を付けたのですよね。
貴方はおじさん夫婦から,「もう関わるな」と言われた訳です。その代わり他の親族には黙っておいてやると。
敷居を跨がせない,を字面だけでしか判断できないのですか?
貴方には,おじさん夫婦・従兄弟とは金輪際関わって欲しくは無い,という絶縁宣言ですよ。

その約束を貴方は破るつもりですか?
誰が自分の娘にいたずらされた男の結婚を祝う席に出るものですか?それこそ吐き気が出てくる。
招待されたら断るでしょうね。その時招待を断る非礼をする訳ですから,その理由を明かさねばならない。約束を破った貴方をかばう必要性は消えましたから,洗いざらい貴方のしでかした過去の顛末を語るでしょうね。
私ならそうする。
どう言い訳してもおじさん達が貴方を許す事はあり得ません。貴方が結婚したと聞いただけで腹が立っているでしょうね。

言い訳ばっかりしてる人生を貴方はこれからずっと引きずって生きていくしかない。それが貴方が負った罪です。
その罪から解放されたいのなら,正直に皆へ告白するしかありません。
でも貴方,出来ないでしょ?

だったら,多分何も知らない奥さんには申し訳ないが,式自体を取りやめるか,本当に身内だけ(親兄弟だけ)の式にするかしかないでしょう。
それが被害を受けた従姉妹へのせめてもの贖罪です。
    • good
    • 1

今は、気持ちもわかりますが、


そっとしておく方が
良いと感じました。
こればかりは、時間がかかる事だと思います。
いつか、謝る機会があるかもしれません。待ちましょう。
    • good
    • 0

それ、自分が許されたいだけでしょう。

相手の為を思えるくらいになったら、初めて謝罪は考えるべきことだと思う。

当人に謝っても、あなたの吐き気は消えないです。
誰に罪悪感を感じてるんですか?本当に暴力を振るった相手?


結婚式にこだわる理由も分からないです。
    • good
    • 1

おじさん夫婦を呼ばない理由、ではなく、おじさん夫婦が出席できない一般的な理由を考えたらどうでしょうか。



仕事や他の結婚式など・・

ただしその場合、必ずおじさん夫婦の了承を得るべきです。あなたのために、あなたの両親のために、あなたの罪を隠し続けています。
したの。式まで時間もありません、何を伝えればいいのかわからないではなく、必死に考えて、誠意を込めて手紙を書いて下さい。

本当にすべきことは、あなた自身が両親に、全てを打ち明けることかと思いますが・・。
    • good
    • 0

二十歳の頃に起こしてしまったことなんですかね…


胸を触る、キスをする…
男の子なら興味のあることで、おかしくはないことですが、相手を間違え、更には自分の欲求を満たす為の突発的行為で犯してしまったこと。
それからちゃんと恋愛して結婚できる男性となり良かったですね。

7年前、弟夫婦からは何と言われたのですか?もう一度思い出してください。
今、なんの音沙汰なく過ごせているのなら、そのまま静かに過ごした方がお互いに良いのではないのでしょうか。
昔の出来事をあなたの奥様になろうとしている方に知られ(今後知られる機会もあるかもしれませんが)結婚破棄にもなる可能性だって出てくると思います。
円満に解決、また仲良くなんてあり得ないことだと思いますので、相手側から何かあるまでは貴方様からは控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

まずは、おめでとうございます。

ですが、私なら、そっとしておきます。貴方は、赦されたいのでしょうが、もしそれがトラウマになっていたら、貴方はどのように責任を取るつもりですか?もし、私がその被害者なら、貴方の幸せは許し難いですよ。大体、立派な犯罪でしょう。もしも、貴方に娘が生まれた時に、自分のしでかした事の大きさがわかりますよ。
    • good
    • 0

反省、していませんね。

ぜんっぜん。
諦めなさい。
自分のメンツ、自己満のためにお祝いしてもらうのは図々しすぎるとは思わないんですね。そんなあなただから、7年間もの長ーい間、自己満足のために性的虐待を繰り返してきたのですね。7年もあって辞めなかったところが異常な自己愛を読み取れ恐怖です。この結婚式は、愛する自分のために皆んなに祝ってほしいのは分かりますが、あなたは犯罪者の意識、ありますか?あなたは立派な犯罪者です。被害者を呼ぶなどもっての他
図々しいにも程があります。あなたを殺したい思いですよ。あちらの家族は。だから、殺してしまいそうだから、自分らの前に現れるなと言ったのです。全然反省していませんね。なんで来てくれると思ったんだろうか?

招待状など送れば、当時の傷を深く深く深くしてしまうだけです。従兄弟家族はあなたの顔など見たくないし、名前を見るのすら吐き気がします。送らないで。関わらないで。一生関わらないって約束したんじゃないの?約束忘れたの??

中学生への性行為は(キスもです!)立派な犯罪です。もし、弟夫婦が気がついていなかったら、今でも続けていたでしょうね。婚約者さんはあなたのその重大な過去を知っていますか?きちんと話して下さいね。話さないで結婚すればそれもまたある意味犯罪です。
    • good
    • 3

あと、貴方の理想の結婚式が出来ないのは貴方が今までしてきたことの結果なので、


他人を変えようとせず、まず自分の我儘を抑えて自分の気持ちを切り替えて

従姉妹が参加しない結婚式に変えるのが普通ですよね。
自分の理想の結婚式をしたいから、
許してくださいと言っても相手は忘れかけた憎悪を思い出すばかりか、
加熱して。もっとこじれると思います。
    • good
    • 0

貴方のメリットふくめ、


結婚式に呼ばない方が良いと思います。
結婚式をする日取りも伝えない方が良いかと。
何故なら、従姉妹にワイセツなことをしたと、誰かしらからお嫁さんにバラされる可能性が高くなるからです。
貴方はせっかく時が経ち、
平穏な日々を貴方自身も従姉妹も手に入れようとしているのに、今更過去をほじくり返して、お嫁さんにバレる恐れがあることを考えないのですか?

言ってはなんですが、従姉妹の事が好きなのですか?
お嫁さんが傷つくことがわかっても
お嫁さんに、そのような事をした過去を自ら話せますか?
話せたとして、お嫁さんが傷つくことは考えないですか?
お嫁さんの気持ちを大切にするより従姉妹と仲直りしたいのですか?

貴方は今後、従姉妹と普通に話せるようになる可能性があるなら、お嫁さんとの生活に支障をきたしても構わないと思いますか?

接触を持つのをお互いの為に、
やめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!