プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と復縁したいです。

私の子供っぽい性格に冷められてしまった
彼の仕事が忙しいが私が会いたいと言い続けてしまった
年の差があった(私は大学生、彼は29歳だったので結婚できないと思われたのではないかと思います)
学生は出会いが多いから不安だと言われた

別れた理由はこんな感じです。
私が振られました。
別れ際、喧嘩っぽくなってしまい、もう連絡しないと言ってしまいました。
付き合った期間は2ヶ月ほどでとても短いのですが、どうしても彼を忘れることができません。
友達に男性を紹介されても、彼と比べてしまい新しい恋ができません。
別れてからまだ2ヶ月くらいですが、毎日連絡したい衝動に駆られています。
もうやり直すことは不可能な気もするのですが、どうしても諦められなくて、、情けなくてすみません。

ダメだったとしても連絡してみようと思うのですが、もう少し期間をあけるべきでしょうか?
また、最初の連絡は何て送るべきでしょうか?
(連絡しないと言ってしまった手前、久しぶりと送るのはどうなのかと思いまして、、、)
復縁成功された方、アドバイスをください。
他の恋をしたほうがいいとか諦めろとか、そういうご意見の方もいらっしゃると思いますが、それは承知した上ですので、そのようなご回答は求めておりません。
あくまで復縁できるとすればどうすればよいかをうかがいたいです。
よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

たいていの男性は女性より精神年齢が低いとはいえ、女性が20歳前後での年の差は、恋愛の仕方がまるで違うので彼は疲れてしまったのでしょうね。



復縁を迫るのであれば、すぐに会いたいとかヨリを戻したいと言うのではなく、彼からの返信内容や時間差に気をつけつつ世間話から始めて、徐々に距離を縮めていくのが良いと思います。

でも、あまりに遠回しすぎても『何がしたいの?言いたいの?』となってしまうので、難しいですが、タイミングを見計らって気持ちを伝えましょう。

その時、貴方の気持ちをちゃんと聞いてくれた上で会う約束までたどり着ければ、多少は脈があるのかも知れません。
    • good
    • 0

謝るしかありません。


ご自分のワガママを身勝手さを反省して謝罪しましょう。
    • good
    • 0

ひとまず、子供から大人の感覚になってから連絡してみては?




働く人の大変さは、正直、本当に働いてから4年以上経ってから
ようやく理解する感じです。

私自身がそうだった。

学生のときも、働いた20代前半でも、わかってるつもりだったけど、
やっぱりわかってなかった…というのが事実でした。
仕事に対する責任感・誠実さは、なかなか理解するのは時間がかかります。

あなたが、そこまで理解して、働く身である彼に対して、
『自分の感情よりも、彼のペースを尊重できるか』どうか…がポイントじゃないでしょうか?

そこを改善できないうちに、連絡を取った所で、
「気をつける」としか言えないでしょ…。説得力はないと思います。

……じゃないと、結局、またフラれて終わると思います。
    • good
    • 3

すぐにでも連絡しないと誰かに取られちゃいますよ。


まずは謝罪からでしょう。
心から謝って同じ過ちは繰り返さないことを約束して、
彼がどう考えるかだと思いますよ。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
最初から復縁あるなしなんてわかりませんよね。
相手の気持ちが変わってしまっている可能性もあります。だとすると、やり方を誤れば相手にとって負担になりかねません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A