プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯:iPhone5S
イヤホン:Zolo Liberty(Bluetooth)

この環境で、タイトルにある通話をしようとすると、音が汚くなると同時に、
相手の声もモノラルになってしまいます。これはスマホ側が古いからなのでしょうか?
それとも宿命なのか、わかる方がいらっしゃったらご教授いただけると嬉しいです;

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、音楽を聞いたりすると普通に両耳からきれいな音で聞けます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/10 10:41
  • うれしい

    https://jp.zoloaudio.com/pages/liberty  右耳イヤホンのみ対応と書いてありました。
    感謝いたします!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/10 18:37

A 回答 (4件)

友人からイヤホンを借りて試してみる


通話状況が同じならスマホ側に問題あり
回復するのならイヤホンの交換

スマホの場合、交換部品がイヤホンジャックなら安く付く
基板なら高額になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは、通常であればステレオで聞けるはずであり、音質はきれいだということでしょうか?
Bluetoothのバージョンなどが関係していると思ったのですがそれは関係ないでしょうか。

お礼日時:2018/03/10 10:00

こんにちは、


多分ヘッドフォンか、ブルートゥース受信部の故障です。

可能性からいえばiphoneの故障も考えられますが、その場合、
モノラルになるなんて中途半端な動作にならない可能性が大き
いと思うのです(多分音がでなくなるんじゃないかと)。

知り合いにブルートゥースヘッドフォン使っている人がいたら
借りて試せませんか?。もしくは問題のブルートゥースヘッド
フォンを知り合いのiphoneで試すとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘッドフォンは買ったばかりです。また他のBluetooth機器も同様です。
仕様ではないということでiPhone側の可能性もあるのでしょうか・・

お礼日時:2018/03/10 10:33

続No.1 購入したばかりであれば、レシート持って販売店へ


    そこで故障かどうか調べて貰えば手間が省けます。
    保証書は捨ててないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足コメントにも入れたのですが、
MP3などを聞くと普通にステレオできれいに聞こえます。故障ではない
ような気がしますがどうしたことか・・一般→アクセシビリティ→モノラルオーディオ をオフにしてもだめなようです。

お礼日時:2018/03/10 10:45

ヘッドセットとして使用するときに左側からだけしか聞こえないのであれば製品仕様の可能性があります。


Zolo Audio JapanのWeb上には説明がありませんのでカスタマーサポートに聞いてみるのがよいでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ということは、製品の仕様の可能性もあるのですね

お礼日時:2018/03/10 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!