電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはどのくらいの頻度で
東京に遊びに行きますか?

回答の際に
何県から東京に行くのかを教えてください!

A 回答 (5件)

住んでる場所。


あと勤務先や得意先がある場所。
あと娘の学校のある場所。
…東京に遊ぶところってあるん?
    • good
    • 0

ほぼ行きません。

ビジネスと飲み屋街なので、千葉のディズニーランドにも行ったことないし、横浜の方が多い気がする。
    • good
    • 0

チューボーの時 → 2〜3ヶ月に1回


こーこーの時  → 月2〜3回
大学に入ると  → ほぼ毎日(大学とバイトが都内だったので)
それ以降    → ってか東京に住んでる

>何県から東京に行くのか

首都圏の某県(都心まで50kmくらいの距離)

ガキの頃は新宿・渋谷・原宿・表参道・青山がメイン
ホコ天を見るために、たまに代々木も
レコ屋と古着屋巡りのため、新宿と原宿は外せない
また銀座など山手線の東側はガキ向けの店がないため排除、代官山も大人の街なので排除
中目黒は当時あまり開発が進んでなかったが、下北沢はけっこー活気があった
    • good
    • 0

元千葉県民です。

千葉県と言っても県都の千葉市の千葉駅前より都内のほうが近いぐらいの場所に住んでいました。

ですから、中学ぐらいから遊びに行くのは「都内」
映画は渋谷、秋葉原は毎月(今の秋葉原とは違います)、親と一緒なら銀座や六本木などにも行きました。

その後、就職してからは品川の事務所まで毎日通勤でした。

千葉・埼玉・神奈川で国道16号の内側の人は大体こんな感じだと思います。
    • good
    • 1

福岡から行きますが、半年に一回くらいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!