アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私は将来、栄養士(または管理栄養士)になって、幼稚園・保育園で働きたいです。
もし無理そうなら老人ホームで。。。

でも、給料が高くないことから親に「あまり良い印象はない」のようなことを聞きます。実際、国家資格のわりに安めですよね。

こんなこと言ってしまうのも良くないですが、私は女子なので、もし給料の高い男性と結婚できたら、お金はそれほど気にしなくても大丈夫でしょうか。

お金だけがすべてではありませんが、栄養士のお給料で普通に、苦しくなく暮らせますか?
ちなみに田舎にすみたいと考えています。

A 回答 (3件)

>栄養士のお給料で普通に、苦しくなく暮らせますか


多くの栄養士の方が平穏にくらしていますよ 車を3台持ちたいとか、都心の4億円のマンションにくらしたいなどということがなければですが  

>私は女子なので、もし給料の高い男性と結婚できたら
昔は”終身雇用”と言っていい会社に一生、務めるというのがありましたが、今では、リストラ、倒産、転職失敗などで給料の高い男性だからと言ってずっと就職できるかわかりません。また離婚も多いので給料の高い男性と別れることもあり得ます。男性に頼ってはいけないと思います。

>田舎にすみたいと考えています
いいですね 東京なんかに住んだら家賃だけで給料がなくなっちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみたら、栄養士の人が「お金がなくて住めない」と言うのをテレビで見たことがありませんね。国家試験にしては安い、とはいってもある程度はもらえますしね。

結婚後に男性と離婚する可能性、リストラになる可能性を考えていませんでした。

私は特別裕福だったりしなくて良いので、平穏に幸せに生きたいです。管理栄養士を目指して頑張ります!

お礼日時:2018/03/12 18:26

計算してみて。


そこで、家賃、食費もろもろ
結婚できるとは 保証ないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「もし」結婚できたら、と言ってますよね?保証がないことは理解してます(^_^)

どれくらいのお金があれば普通に食べて遊べるのか、と聞きたいのです。わからないから質問してます。

お礼日時:2018/03/12 18:20

「栄養士のお給料で普通に、苦しくなく暮らせますか」


  暮らせると思います。
  給料が安くても好きな職業に就くことは大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですよね、おうちに住んでごはんを食べれるお金があれば、仕事が楽しければ幸せですよね。
親を説得して管理栄養士を目指したいと思います!

お礼日時:2018/03/12 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!