プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいい事ばっかりLINEで言ってくる男子がいて、既読無視しても話しかけてくるんです。だから今、未読無視して1日経ったんですが、その男子のひとコメが「俺なにかしたのかな」ってなってました。なんか可哀想かなって思ったんですが、なんて返せばいいのか分からない話だし、続ける理由もないしうざいので「LINEは用がある時以外やめよう」って感じの事を言いたいんですけど、なんて言えばいいですか?

A 回答 (2件)

あら、かわいい~


「俺、何かしたのかな」なんて・・・
あなたのことが好きなのかしらね。
いつも返信できる時ばかりないよー
と言ってあげたらいいのではないかな?
時には、スタンプ返信でもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 16:52

その男の子にとっては LINEする相手がいるのが人との(異性とのつきあいがある自分)つながりの安心なのかも。

もしくは あなたがとても素敵なので どんな関わりかたでもいいから つながっていたいのかも。 やることがあるから いつもは対応できないことを伝えてもいいかもしれません。それでもいいというのなら たまに顔文字 時間のあるときに 返事をしてあげるくらいがいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内容がどうでもいいLINEが毎日来る時って既読無視したら嫌われますか?

内容がどうでもいいLINEが毎日来る時って既読無視したら嫌われますか?

Aベストアンサー

どうでもいいスタンプを送っておきなさい。

Q友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

はじめまして。皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。
私は現在42歳(♀)、バツイチ、子供無しで会社員をしています。
?
友達として付き合っていきたい男性に好意をもたれたようで、悩んでいます。
彼は10年以上前に同じ職場の同僚でした。(今はまったく別な職場にいます)
今年初めに、その元職場の仲間で集まる機会があり、彼(独身で同じ歳)と久しぶりに会い、お話しました。
?
その時、彼も私と同じ趣味(アウトドア系)にはまっていることがわかり、近く、女性の友達だけで
出かける予定だったアウトドアの集まりに彼も誘ってみました。(車を出してくれる事と、カメラマンを期待して)
?
その後、その時の仲間同士全員でメールのやり取りを頻繁にするようになったのですが、
彼はとにかく博識な人で聞くと何でも知っているので、女性の苦手なパソコン関係や車の事など
わからない事を個人的によくメールで質問したりするようになりました。
?
私は「この位の年齢になると、異性とか意識しなくて付き合えるから楽でいいな~」位に考えていたのですが、
最近、なにやら好意をもたれているのでは・・・と感じるようになりました。
先日、彼が「新品を買うのでが古い家電をもらってくれない?」との話があり、ちょうど持っていなかったものなので、
引き取る為に二人で会いました。(夜を避け、午前中に会い、お昼を食べて別れました)
その後もよくメールをやり取りしていたのですが、唐突に「今度、○○までドライブにいかない?」と誘われました。
私は咄嗟に「そこに興味がないから行かない」と断ったのですが、そこは一泊しなければ行けない距離だったので
そこで初めて「まずい・・・もしかして」と気づきました。
?
「いい歳をして、気を持たせて・・・」と思われるかもしれませんが、元職場は男女共仲がよく、”皆いい仲間”という
雰囲気だったので、安心していたかもしれません。
?
前置きが長くなり、申し訳ありません。
質問は、彼を傷つけることなく、自然に元の仲間関係に軌道修正するにはどうしたらいいのでしょうか?
このままいくと告白されて「ごめん。そんなつもりは全く無い」とはっきり私のスタンスを認識してもらわなければなりません。でも、まだ告白されていないのに「あなたとは友達として付き合って行きたい」と前置きするのも、彼のプライドを
傷つけてしまうのではないかと躊躇します。
?
彼は恋愛対象には見れないけど(正直、社内で恋愛する気持ちになれない。今は恋愛関係から生じるゴタゴタが鬱陶しいと感じる)人間としては立派な人なので、できればこれからも仲間として付き合っていけたらと望んでいます。
彼は、私の知る限りでは女性とお付き合いしたことはないのでは?と思います。
気持ちに気づいてから、メールの回数を必要最低限にしたり、さりげなく「仲間」を強調したりしてるのですが、さっぱり気付く様子はありません。
?
長文失礼しました。この年齢であれば、もっと上手に立ち回り さりげなくかわせなければならないとわかってますが、
どうもベストな方法が思いつきません。どんな厳しい意見でも構いませんので、アドバイス宜しくお願いいたします。
?

友達でいたい異性に好かれた時の対処法(長文です)

はじめまして。皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。
私は現在42歳(♀)、バツイチ、子供無しで会社員をしています。
?
友達として付き合っていきたい男性に好意をもたれたようで、悩んでいます。
彼は10年以上前に同じ職場の同僚でした。(今はまったく別な職場にいます)
今年初めに、その元職場の仲間で集まる機会があり、彼(独身で同じ歳)と久しぶりに会い、お話しました。
?
その時、彼も私と同じ趣味(アウトドア系)にはまっていること...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、同世代の男です。

好意をもった異性と友達に傷つけずというのは難しい思った方がいいでしょう。
貴女に好意がない時点で相手は傷ついているのですから。
ベストの方法というのは貴女にとってであり相手からすれば、どんな方法もワーストです。

僕は女性との友情はあると思いますし実際20年近く友達の女性が何人もいます。
同じ布団で寝ても何もないぐらいの関係です。

しかし多くの男性は性、恋愛を意識するでしょう、そういうタイプは、はっきりと意思表示をしなくてはなりません。
正直、いい年齢です、若い時みたいに毎日コンパとか紹介などもないでしょう、貴女の気持ちを早く伝えた方が相手が次探させる事が一番の親切だと思います。


と長々書きましたが、基本連絡きてもデートの誘い系は無視、グループ行動以外での連絡だけにすれば相手が鈍感でない限りはわかると思いますよ。
下手に何かしら理由をつける事は相手が期待持つだけですから、メールなら返信をしない、電話で言われたのなら、「そこに興味がないから行かない」ではなく「みんなでいこう」と答える。
「なんで、みんな?」ときかれれば「恋愛対象でもないし友達でしょ」とはっきり言う。

頑張ってください。

こんばんは、同世代の男です。

好意をもった異性と友達に傷つけずというのは難しい思った方がいいでしょう。
貴女に好意がない時点で相手は傷ついているのですから。
ベストの方法というのは貴女にとってであり相手からすれば、どんな方法もワーストです。

僕は女性との友情はあると思いますし実際20年近く友達の女性が何人もいます。
同じ布団で寝ても何もないぐらいの関係です。

しかし多くの男性は性、恋愛を意識するでしょう、そういうタイプは、はっきりと意思表示をしなくてはなりません。
正直、いい...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理で

完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理でしょうか?

職場の同僚なんですが、完全に嫌いと言われたのですが、2週間ほどおいてLINEをしたら既読スルーされました。
以降送ったLINEは内容を読んでくれている様です。業務的な内容だと返信がある時がある為読んでくれていると思います。

特にこちらから連絡する必要性はないので、嫌いならブロックすればいいと思うのですが、いったいどういう心理でしょうか?

ちなみにお互い顔は合わせますが避けられていまして、話しかけたりはしていません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事拝見しました。

そうですね、あなたにとっては辛いかもしれませんが
LINEも控えた方が良いでしょう。

LINEはもらった相手に脅迫観念を植え付けることになります。
未読のままにすれば「見てくれない」、既読のままなら
「返事をくれない」あなたからすれば些細なことでも
相手からすると苦痛になると思います。

それは普通にやり取りができる間柄でも生じる問題点なのだと思います。

こじれた理由はわかりかねますが誤解を解こうとは思わないことです。
数学と違って人の心は答えが一つではありません。
一度こじれると元に戻らないことは往々にしてあるのです。

しんどいなと思うかもしれませんが諦めましょう。
LINEを開くのも辛くなるようなら、その方は削除しましょう。
そうしないとあなた自身、前には進みません。
その方だけがLINEづきあいではないと思います。
話しかけない頑張りができる方です。大丈夫です。
交流のある方のLINEを大切にしましょうね。

私からはこれだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング